【下松市】味もお値段も口コミで評判。釣り具屋さんの一画で愛され28年「たこやきMAMA」が3月末で閉店へ。

2024年3月初め、

山口県下松市にある、たこ焼きMAMAが3月いっぱいをもって閉店されるそうです。
個人的には味、値段ともに山口県東、中部地方でダントツトップなお店なので本当に残念です。
タックベリーと言う釣具屋さんに間借りしているお店です。
是非、取材お願いします。

という情報提供をいただきました。

たこ焼きMAMA

山口県東部・中部地方でダントツトップ…! 気になります。

筆者も美味しいと聞いたことがあって、ずっと行ってみたかったお店でした。

まさか閉店予定とは。これはお邪魔しなくては。

たこ焼きMAMA

場所は下松市役所近くです。

道路からもたこ焼きの赤い旗が見えます。

営業されているようですね。早速、たこ焼きを買いに行ってみることに。

たこ焼きMAMA

お店に近づいてみると、窓に

御客様へ

当店は3月末日をもちまして閉店する事に致しました。

お客様には長い間ご愛顧頂きまして、ありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

たこやきMAMA店主

という貼り紙。情報提供者様が教えて下さったように3月末に閉店されるようです…。

たこ焼きMAMA

メニューは「たこやき」と「アイス」。

筆者が食べたかった「たこやき」は、

10コ 500円

8コ 400円

とあります。お安いですね。

たこ焼きMAMA

筆者は10コ500円のものを購入。

声をかけると、やさしい雰囲気の店主さんが振り向き、注文を受けてくれましたよ。

たこ焼きMAMA

パックに並んだソースをまとった照り照りのたこ焼き。このボリューム感がうれしい。

1口頬張ると、これぞたこ焼きというお味。懐かしくて、ほっとします。

タコもしっかり入っていましたよ。

たこ焼きMAMA

「たこやきMAMA」さん。

なんと28年も続いていたお店だそうです。

筆者が滞在していた数分間でも1人、2人とお客様が来られていて、現在も親しまれている様子。

なぜ、閉店されるのでしょう…。

たこ焼きMAMA

店主さんに聞いてみると、

元気なうちにお店を閉めて、ゆっくり楽しみたい

という気持ちがあることを教えて下さいました。

閉店はさみしいですが、その理由はとても前向きで素敵なものに感じますよね。

たこ焼きMAMA

閉店は2024年3月末日。

興味のある方は、28年に渡って下松市で愛されたたこ焼き屋さんの味を、今一度味わってみてはいかがですか?

店主さんの人柄も素敵なので、ほっこりする時間を過ごせると思いますよ。

たこ焼きMAMA

最後に、たこ焼き、ごちそうさまでした。

※お忙しい中、ご対応下さった、たこやきMAMA様ありがとうございました!

※お写真とともに情報を下さった、はお様、ありがとうございました!

たこ焼きMAMAはこちら↓

2024/03/09 22:15 2024/03/09 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集