【周南市】えっ…、無くなっちゃうの? 二人の大きな顔が忘れられない「奇人と変人」が4月30日で閉店。

2024年2月、残念な情報提供を4名の方からいただきました。

それは徳山駅北口近くにあるパン屋さん「奇人と変人」が閉店するらしい…というもの。

奇人と変人

情報提供者様から教えていただいたInstagramを確認してみると、

奇人と変人徳山駅前店は

4月30日をもちまして契約満期終了で

閉店させていただくことになりました。

と記載されていました。

 

奇人と変人

オープン初日

2021年4月20日に開店した高級食パン専門店「奇人と変人」。

インパクト抜群な店構で開店前から注目度大。

開店時には行列が出来て、まるでお祭りのよう雰囲気。

それが、つい最近のことのように思います。

みなみ銀座

2021年撮影 みなみ銀座

「奇人と変人 徳山駅前店」が開店した頃。

徳山駅前では新型コロナウイルス感染症や徳山駅前再開発による店舗の移転・閉店、

様々な影響で人通りが減っていたように思います。

奇人と変人

オープン初日

そんな時期に開店した「奇人と変人」は、徳山駅前に話題と明るさをくれました。

奇人と変人

筆者も利用させていただいたことがある「奇人と変人」。

その時は手土産用で購入。実は自分用に購入したことはなかったのです…。

奇人と変人

閉店前に自分用に食べてみたい。

そう思い、お店へ行ってみました。

すると、店頭にも閉店のお知らせ…。さみしくなりますね…。

奇人と変人

現在、行列は出来ていませんでしたが、お客さんは頻繁に来られている様子。

未だに人気が続いているようです。

奇人と変人

筆者は何を買いましょう…。

高級食パン専門店…とありますが、色んな種類のパンが販売されていて、迷います。

お値段も街のパン屋さんと同等な印象。

奇人と変人

食パンが王道かもしれませんが、色んな種類を食べてみたかったので食パン以外の4種類を購入。

奇人と変人

購入したのは

・天使の生ドーナツ ホイップ(220円)

・きなこっぺ(190円)

・あんぱん(190円)

・高級塩パン(190円)

です。

自宅でいただいたのですが、想像していたよりずっと美味しい。

お店の奇抜さやインパクトにとらわれていましたが、それだけではありません。

奇人と変人

天使の生ドーナツはふわっふわっ。くちどけなめらか。

奇人と変人

中は隙間なくホイップクリームがぎっしり。

生地は油っこくなく、クリームもしつこくありません。

奇人と変人

きなこっぺは、きな粉がたっぷりまぶしてあって香ばしい風味。

奇人と変人

パンを頬張ると、素朴だけれどもガツンとしたきな粉を感じることが出来ます。

奇人と変人

高級塩パンはバターがじゅわっ。

奇人と変人

塩気のアクセントもたまりません。

奇人と変人

あんぱんも美味しくいただきました。

パンを購入して、本当に閉店が残念になりました。これは閉店前にまた行かなければ…。

奇人と変人

まだ行ったことがない方、ちょっと興味があった方、徳山で購入出来るのは4月30日までです。

奇人と変人

ぜひ、閉店前に味わってみてはいかがですか?

奇人と変人

今なら、1,000円以上購入すると紙袋無料、3,000円以上購入でエコバッグがプレゼントしてもらえますよ。

持っていると、閉店前の思い出になりそうです。

奇人と変人

最後に、徳山に元気をくれた「奇人と変人」さん、ありがとうございました。

そして、4月30日までよろしくお願いします。

奇人と変人

閉店されても、インパクト抜群のお店をずっと忘れることはないと思います。

※お忙しい中、ご対応下さった奇人と変人徳山駅前店様、ありがとうございました!

※情報提供を下さった皆様、ありがとうございました!

※詳細な情報を下さった登館部会長様、匿名様、ありがとうございました!

奇人と変人徳山駅前店はこちら↓

2024/03/01 22:15 2024/03/01 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集