【周南市】濃厚本格的な豚骨ラーメンに揚げたて唐揚げ。平日ランチはお得もうれしくなる「虎龍馬」へ。

2024年2月、周南市周陽にあるラーメン屋さん「虎龍馬(とらたつま)」にお邪魔しました。

同じ並びには長崎ちゃんめんがあり、近くには徳山中央病院があります。

ずっと気になっていたお店。一体、どんなメニューがあるのでしょう。

虎龍馬

お店に入ると、まず食券機でメニューを選択します。

虎龍馬

食券機の上の方にはメニューの説明があって、選ぶ時のヒントになります。

筆者は

「とんこつラーメン(780円)」

「まぜそば(790円)」

「平日ランチセット(400円)」

「平日100円ライス(100円)」

を注文。

虎龍馬

↑とんこつラーメン

お店で「1番スタンダードなラーメンです」とありました。

薄くて大きなチャーシューが丼いっぱいに3枚。たっぷりのネギの緑ときくらげの黒が食欲をそそられます。

虎龍馬

細い麺に白濁したとんこつスープ。

とろみのあるスープが麺に絡む、絡む…。

濃厚で本格的な美味しさなのに、臭みなどがないのもうれしい。

虎龍馬

↑まぜそば

たっぷりのミンチにネギ、ニラ、魚粉、のり。具材が盛りだくさんです。

虎龍馬

まぜそばの麺はやや太さがあり、ちょっと平たい感じ。

虎龍馬

しっかり混ぜていただきます。

ちょっとしたピリッと感と、ミンチや魚粉の旨味、ネギやニラの風味。

ツルツルもちっと麺に全部が絡んで、止まらない…。

虎龍馬

「残った具をライスに乗せて食べると絶品です」とあったので、そちらも試してみました。

麺とライス、2回の美味しさが味わえて得した気分。

平日ならライス100円なのもうれしいです。

虎龍馬

↑平日ランチセットの唐揚げ

「虎龍馬と言えばこの唐揚げ!! 他店では味わえないこの味を!!」とあったメニュー。

虎龍馬

通りかかる度に「唐揚げ」の旗があったので、とっても食べたかったものです。

虎龍馬

揚げたてほかほか。

お野菜やマヨネーズが添えてあるのもうれしい。

虎龍馬

サクッとした衣に包まれた鶏肉はやわらかくてジューシー。

味がしっかりついていますが、脂っこさはなくて、何個も食べたくなる唐揚げです。

虎龍馬

平日なら人気の唐揚げセット(カラアゲ4個・ライス)も400円。

ちょっとお得にいただくことが出来ます。

虎龍馬

初めてお邪魔した「虎龍馬」。

店内はカウンター席が主ですが、奥には座敷席も完備されています。

お子さま用の椅子や食器なども用意されていますよ。

虎龍馬

外観は町のラーメン屋さんという印象を持ちましたが、

虎龍馬

内装はコンクリート打ちっぱなしのような壁紙にかわいい照明、温かみを感じる木の床。なんだかオシャレでした。

それに何と言っても清潔感があって、気持ちよくお食事することが出来ます。

虎龍馬

ラーメンはもちろん、唐揚げも美味しくて、一人でも家族でも行きやすい「虎龍馬」。

豚骨は好きだけど臭みが苦手という方、本格的な豚骨ラーメンが食べたいという方には行ってみて欲しいな…と感じるお店でした。

虎龍馬

口コミを見ると、チャーハンなども美味しいとあったので、今度はチャレンジしてみたいです。

皆様も近くに行かれた際には、ぜひ利用してみてはいかがでしょう。

※お忙しい中、ご対応下さった虎龍馬様、ありがとうございました!

虎龍馬はこちら↓

2024/02/28 22:15 2024/02/29 00:30
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集