【周南市】土鍋銀シャリに炭火の肉と海鮮。3月13日にPH通り台湾料理7番酒場跡に「炭火 富川」がオープン。

2024年2月、気になる情報をいただきました。

それは徳山駅北口から徒歩圏内のPH通り「台湾料理7番酒場」があった場所について。

台湾7番酒場

2021年撮影

「台湾料理7番酒場」は2021年に開店されましたが、いつの間にか閉店されました。

台湾7番酒場

2023年夏頃撮影

その後はテナント募集状態に…。

台湾7番酒場

2024年1月撮影

2023年年末には何やら工事がスタートしている…という情報提供をいただいていました。

台湾7番酒場 富川

情報提供者様より

筆者も時々様子を見ていたのですが、

先日、お写真とともに新店舗について情報提供をいただきました。

そのお写真には

炭火 富川

3月13日(水)

OPEN

の文字。

情報提供者様によると、こちらのお店は光市島田にある「炭火串焼き 縁」の姉妹店とのこと。

「炭火串焼き 縁」は2023年に8周年を迎えられ、その際には8円ビール、ドリンク半額などのうれしいサービスもあったようです。

お料理も美味しそうですよ。

そんなお店の姉妹店なんて、なんだかワクワクしてきます。

台湾7番酒場

2024年1月に頂いた情報提供者様からのお写真

「炭火串焼き 縁」のInstagramから発見した「炭火 富川」のInstagramを確認すると…、

モダンな店内

炭火の海鮮や肉

土鍋銀シャリご飯

などの気になる文言。

coropiz

PH通り周辺

営業時間は平日が17時~24時、週末が17時~25時とありましたよ。

お席はカウンターのみで、すでにInstagramから予約可能とのこと。

まだオープンまで1ヶ月程度ありますが、予約が入り始めているそうです。

台湾7番酒場

2021年撮影

Instagramで改装の様子を見ると、台湾料理7番酒場だった頃の面影はありません。ガラッと変化しそうです。

気になる方はぜひお店の情報をチェックしてみて下さいね。

※お写真とともに詳細な情報を下さり、ありがとうございます!

炭火 富川はこちら↓

2024/02/21 22:15 2024/02/21 23:14
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集