【周南市・下松市】2月3日・4日はどんなイベントがある? 節分祭にマルシェ、迷路まで幅広い週末です。

今回は2024年2月3日・2月4日に開催されるィベントのご紹介です。

おさんぽまーけっと

日程:2024年2月3日、2月4日

時間:11時00分~15時00分

場所:山﨑八幡宮

HPInstagram

山﨑八幡宮

2日間にわたって山﨑八幡宮で開催されるおさんぽまーけっと。

2月3日には節分祭も開催され、にぎやかなイベントとなりそうです。

2月3日は11店、2月4日は10店の出店者様が集合する予定。両日ともに出店予定の方もいますが、多くは日替わりです。

ぜひInstagramで出店者様の情報を確認してみて下さいね。

山﨑八幡宮はこちら↓

手仕事マルシェin笠戸島~番外編の巨大迷路編~

日程:2024年2月3日、2月4日

時間:2月3日13時30分~16時20分(最終受付16時00分)、2月4日9時40分~15時30分(最終受付15時00分)

場所:下松市栽培漁業センター

Instagram

下松栽培漁業センター

段ボールなどの身近な素材を使った巨大迷路が下松市栽培漁業センターに2日間限定で出現。

スタンプ4つを集めたり、問題を解きながらゴールを目指す、ドキドキワクワクな時間が待っています。

挑戦料などの詳細はInstagramで確認してみて下さいね。

下松市栽培漁業センターはこちら↓

節分祭

遠石八幡宮

内容:奉射演武行事、豆まき、ぜんざいの接待

山﨑八幡宮

内容:鬼やらい神事、豆まき・餅まき、福みくじ、甘酒・ぜんざいのお接待、おさんぽまーけっと、恵方巻販売

妙見宮鷲頭寺

内容:妙見うどん(200名様 450円)、甘酒のお接待、子どももちまき、福くじ(300円)、赤鬼・青鬼街回り

定期開催のマルシェ

パンとおやつのはるこめ

・ちいさなマルシェはるこめ市

日程:2024年2月4日(毎月第一日曜日)

時間:10時00分~15時00分

場所:パンとおやつのはるこめ

Instagram

カフェマルシェ

・山の神フリーマーケット

日程:2024年2月4日(毎月第一日曜日)

時間:9時00分~13時00分

場所:周南造園展示場

HP

まとめ

今週末はイベント情報をあまり発見することが出来ませんでした。

でも、季節行事である節分祭は各地で開催される予定。豆まきが復活している場所も多いようですよ。

ご紹介した以外にも節分祭、ほかのイベントが実施されると思います。ぜひ良い週末をお過ごし下さいね。

 

2024/02/01 22:15 2024/02/02 07:24
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集