【光市】お茶屋さんの「山口妙香園」で念願のスペシャルパフェ。色んなお茶の味を贅沢に味わう。

2023年12月に光市中央にあるお茶屋さん「山口妙香園」へ行きました。

ずっと前から行ってみたかったお店。

山口妙香園

念願叶って行くことが出来ました。

山口妙香園

店内に入ると…。

茶碗や茶器などが両側に並んでいます。

山口妙香園

奥側に喫茶スペースがありますよ。

こちらでは、お席に行く前にレジで注文・お会計を済ませます。

山口妙香園

喫茶スペースは木のぬくもりと、和を感じる空間。

静かで落ち着く感じです。

山口妙香園

↑しばし待つと、注文したものがやって来ました。

山口妙香園

筆者が注文したのは「スペシャルパフェ(850円)」。

お味は抹茶とほうじ茶の2種類があります。

山口妙香園

この中には色んなものが入っています。

アイスに白玉、パウンドケーキにムース、八つ橋。さらにあんこにゼリー状のもの…。

山口妙香園

本当にスペシャルな内容です。

でも、お茶のさっぱりした感じで、飽きることなく、あっという間に完食です。

山口妙香園

↑そして、紅茶・お菓子付き(600円)。

紅茶のお菓子はチョコレートケーキでしたが、抹茶の場合は和菓子が付くそうですよ。

山口妙香園

↑こちらはアイスクリーム(黒蜜きなこ)。コーンでやって来ました。

山口妙香園

注文した以外にも、喫茶メニュー、ほかにも色々ありました。

↑夏に人気のかき氷。

山口妙香園

↑フォンダンショコラ。

山口妙香園

↑新商品の抹茶チーズケーキ。

山口妙香園

↑寒い時期にうれしいラテ。

山口妙香園

和と洋がミックスされたメニューはどれも美味しそうで迷います。

山口妙香園

お茶屋さんって何となく入りにくいイメージがありましたが、喫茶スペースがあるとすっと馴染める感じでした。

山口妙香園

ちょっと休憩したいとき、甘味が欲しくなったとき、落ち着くお茶屋さんのカフェ。

いかがですか?

山口妙香園

駐車場の場所はお店の方にご確認下さいね。

山口妙香園はこちら↓

2023/12/03 22:15 2023/12/04 19:56
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集