【周南市】シンプルなクッキーに絶品タルト。探して行きたい住宅街にあるお菓子屋さん「La petite mame」へ。

2023年9月下旬、周南市の鶴見台にある「La petite mame(ラ・プティット・マメ)」にお邪魔しました。

住宅街にあるお店ですが、オープン前にはすでに2組のお客様。

ラプティットマメ

1台ほど駐車スペースがありました。

どんなお店なのでしょう。

いざ、店内へ。2~3人程が入れるコンパクトな店内は甘いお菓子の香りで満たされています。

ラプティットマメ

そして、カウンターに並ぶのは焼き菓子の数々。

ラプティットマメ

どれもシンプルなもの。

ラプティットマメ

でも、どことなくあたたかみを感じるものです。

ラプティットマメ

筆者はクッキー類5点とバナナとチョコのタルトを購入しました。

ラプティットマメ

実は、手土産用に購入したので箱にかわいく包んで頂いたのですが、渡すタイミングがなくて自宅で食べることに。

ラプティットマメ

どの焼き菓子もシンプルなのですが、じんわりと美味しい。

軽い口当たりにやさしい甘さ。

ちょっと頑張った時、珈琲や紅茶と一緒に食べたいお菓子です。

ラプティットマメ

そして、タルト。

筆者が購入したのは「チョコとバナナのタルト」で定番商品だそうです。

他にも、季節の果物を使ったタルトも販売されていましたよ。

ラプティットマメ

このタルトがすごく美味しかったです。

ほろっとした部分とサクッとした部分。バナナとチョコの塩梅。全部が合わさって幸せな口になります。

ラプティットマメ

購入したお菓子。

シンプルでやさしい甘さなのに、ちゃんと美味しくて満足感のある焼き菓子でした。

ラプティットマメ

住宅街にあるお店は、初めて行く時には少し迷うかもしれません。

ラプティットマメ

店内の雰囲気も素敵です。

でも、わざわざ探して行きたくなる、行ってみたくなる、そんなお店だと思いますよ。

ラプティットマメ

皆様も機会があったら足を運んでみてはいかがですか? 手土産にも喜ばれると思いますよ。

※お忙しい中、ご対応下さったLa petite mame様、ありがとうございました!

La petite mame(ラ・プティット・マメ)はこちら↓

2023/11/04 22:15 2023/11/04 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集