【周南市】徳山駅から徒歩圏内。リーズナブルでボリューム満点な2店の気になる変化…。

徳山駅徒歩圏内にあるお店。

最近営業されてる? どうなっているの? どんな感じなのか気になる…。そんなお店の様子を見てきました。

情報提供をいただいているお店も含めてご報告していきます。

ドラゴン周南店 焼小籠包・台湾小皿料理

ドラゴン

徳山駅北口からほど近い銀南街にあるドラゴン周南店 焼小籠包・台湾小皿料理」。

そのお店の異変を最初に教えていただいたのは2023年6月末でした。

ドラゴン

その時にお店に行ってみると、

「リニューアルオープンの準備のため

すこしのあいだ店休日とさせて

いただきます。

焼小籠包ドラゴン」

という貼り紙がありました。

それから時は流れましたが、どうなったのでしょう。

ドラゴン周南 2023年10月中頃

2023年10月

「閉店された」という情報をいただいたこともあり、10月中旬に様子を見に行ってみました。

すると、以前と変わらない内容の貼り紙。

お店の様子も変わらないように見えます。

ドラゴン

「閉店」については公式のSNS、HPとも明記はありませんでしたが、このお店の雰囲気は心配です。

筆者も利用したことがあるお店なので、今後が気になります。

※情報提供ありがとうございました! お伝えするのが遅くなり、申し訳ありません。

ドラゴン周南店 焼小籠包・台湾小皿料理はこちら↓

②台湾料理 7番酒場

台湾7番酒場

2021年にPH通りにオープンした「台湾料理 7番酒場」。

台湾7番酒場

リーズナブルなセットメニューなどが豊富な印象だったお店。

台湾7番酒場

そんなお店の異変を感じたのは2023年夏頃。

台湾7番酒場

営業されている様子がなく、その後、いつの間にか看板が撤去されていました。

お写真はないのですが、最近見かけた時にはテナント募集に…。

この場所での営業は終わられた様子です。

台湾料理 7番酒場があったのはこちら↓

③まとめ

徳山駅徒歩圏内でコスパ・ボリュームともに良かった2店。

ドラゴン周南店についてはリニューアル休業である可能性がありますが、台湾料理 7番酒場については閉店されたようです。

残念ですね…。

ほかにも様子が変わったお店について情報提供をいただいています。また様子を見て、ご報告出来れば…と思います。

2023/11/05 22:15 2023/11/06 01:48
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集