【光市】光市内で情報を頂いたあの場所…。どうなったの? まとめてお伝えします。

光市市内で情報提供をいただいた数カ所。

どうなっているのか…、様子を見てきたのでまとめてご紹介していきます。

①ウォンツ光島田店

ウォンツ光島田

2023年8月撮影。

以前、カラオケまねきねこがあった光市民センター近くの土地。

こちらにドラッグストアのウォンツが出来る…と初めて教えていただいたのは2023年1月。

光市ウォンツ

あれから着々と工事が進行し、2023年10月に通りかかると…。

建物の大枠が出来ているように見えました。

すごく広そうで、入りやすそうです!

光市ウォンツ

すでに求人も出ていましたよ。それを見ると2023年12月中旬オープン予定となっていました。

楽しみですね!

そして、光市島田ではドラッグストアモリもオープンするお話があるみたいです。こちらも楽しみですね。

※改めて情報提供ありがとうございました!

※改めて情報を下さった何ができるんじゃろう様、ありがとうございました!

ウォンツ光島田店が出来るのはこちら↓

②八剣伝 島田店

八剣伝 島田

光市島田にあった「八剣伝」。

こちらが閉店され新たに改装している…と教えていただいたのは2023年9月下旬。

八剣伝 島田

通りかかった時に様子を見てみると、一部めくれていましたが閉店のお知らせの紙がありました。

八剣伝 島田

それを見ると、2023年8月31日に閉店されたようです。

八剣伝 島田

そして、気になる改装について…。

筆者が見かけた時にはシャッターが閉まっていて知ることが出来ませんでした。

また、通りかかった時には様子を見てみたいと思います。

※情報を下さったちびちい様、ありがとうございました!

八剣伝 島田店はこちら↓

③景気回復酒場うさぎ屋 日鉄前

光市 うさぎ屋

光市島田にあった「景気回復酒場うさぎ屋」。

閉店されてから大分経ったお店です。ずっとそのままの状態でしたが、

光市 うさぎ屋

2023年9月上旬に「足場仮設されて何やら工事を始めるようです」

という情報をいただきました。

光市 うさぎ屋

筆者も足場が組まれた様子を見かけていたのですが、2023年10月に通りかかると、足場は無くなっていて、以前と変わらないように見えました…。

光市 うさぎ屋

情報提供者様はこの建物を毎日目にされているそうで、建物が風化していく様が哀しかった…と伝えて下さいました。

確かに在りし日と比べると、大分色味などが変わりましたよね…。

道路からよく見える目立つ場所なので、何か変化があるといいですね。

※詳細な情報を下さったけいりん様、ありがとうございました!

景気回復酒場うさぎ屋 日鉄前店があったのはこちら↓

④まとめ

以上、光市で情報提供をいただいた場所の様子でした。

以前と比較すると、うれしいことに情報提供をいただくことが増えました。

ですが、全部を記事化することが難しい時もあり、感謝の気持ちとともに申し訳ない気持ちも…。

でも、いただいた情報はいつも心に留めて、近くを通った時には様子を見るようにしています。

今後も皆様のお力添えで号外NETを継続できれば…と思っていますので、読んで下さるとうれしいです。いつもありがとうございます!

【2023年10月22日追記】

記事投稿後に情報提供者様より、

閉店した八剣伝島田店では9月末夜に通りかかると改修工事をしていた

閉店した景気回復酒場うさぎ屋 日鉄前店で足場が組まれたのは数日間のみで、外壁が剥がれて危険だった場所を取り除いていたようだ

という情報をいただきました。

※詳細な情報を下さった登館部会長様、ありがとうございました!

2023/10/22 07:25 2023/10/23 00:42
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集