【周南市】大阪風ってこんなに美味しいの? ふわふわのお好み焼き&特製たまご麺の焼きそばで満腹に。

2023年10月、周南市西松原にある「鶴橋」にお邪魔しました!

鶴橋

「鶴橋」は大阪風のお好み焼きを食べられるお店。

以前から気になっていたのですが、初めて行きます。

鶴橋

どんなお店なのでしょう。

鶴橋

お客様が多く、店内写真はあまり撮れませんでした。

店内はテーブル席と座席があります。

鶴橋

鶴橋

鶴橋

メニューはお好み焼きや焼きそばを中心に、おつまみやドリンク類も豊富。

筆者は塩焼きそば、

トン平焼き、

お好み焼き3種類を注文しました!

子連れだったので、鉄板は火入れせず、お皿で提供してもらいましたよ。

鶴橋

まずはトン平焼き。

トン平焼きって初めて食べるかも。

お肉にたまごが巻いてある…。これがトン平焼きなんですね。

鶴橋

塩コショウが効いたお肉が、やさしい卵に包まれています。

たっぷりの鰹節とマヨとソースで止まらない!

鶴橋

麺増量しています。

お次は、塩焼きそば。

塩ダレが麺にがっつり絡んでいて、美味しいーーー! レモンが爽やかー!

塩ダレはにんにくが効いたしっかり味。食べ応え◎。

鶴橋

それにこの特製たまご麺が美味しい。

そして、キャベツは程よくシャキシャキ、イカやお肉もしっかりしています。

鶴橋

そして、お好み焼き。

もう見た目から間違いない。

鶴橋

ふわふわな生地にしっかりした具材。ソースもうまぁ…!

エビとか本当に大きくってうれしいなぁ。

鶴橋

お好み焼きといえば広島風…と思っていたけれど、覆りそうです。

そばが美味しいですが、入ってなくてもボリューム十分。

鶴橋

そして、卓上にある激辛スパイスソース。

こちらもかけてみたのですが、味変によかったです。

個人差があると思いますが、筆者は結構辛かったです。

鶴橋

初めて行った「鶴橋」。

常連さんが多いお店なのかな…と思っていましたが、初めてでも抵抗なく楽しくお食事できました。

鶴橋

それに、大阪風のお好み焼きもいいなぁ…と改めて思いましたよ。

皆様も機会があれば、足を運んでみてはいかがですか?

※お忙しい中ご対応下さった鶴橋様、ありがとうございました!

鶴橋はこちら↓

2023/10/20 22:15 2023/10/20 23:54
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集