【周南市】櫛ヶ浜のセブンイレブンが10月19日に駅近くに移転オープン。3日間はお得なセール開催予定!

2023年9月~10月に2名の方から同じ場所の情報提供をいただきました。

それは櫛ヶ浜駅の斜め前、お好み焼き屋さんの「ぷらむ」がある近く。

少し前から工事がスタートしていたこの場所。住宅にしては広いし、一体何になるのかな…と筆者も気になっていました。

セブンイレブン周南櫛ケ浜店

情報提供者様より

すると、2023年9月下旬。

「セブンイレブン周南櫛ヶ浜店移転 10月19日に櫛ヶ浜駅前に移転するとの噂です。」

という内容の情報をお写真とともにいただきました。

確かに、コンビニっぽい…!

セブンイレブン周南櫛ケ浜店

情報提供者様より

情報をいただいてから、移転の貼り紙がないか確認しに行ったのですが、見当たらず…。

うーーーん、何か根拠となる情報を見つけられないかなぁ…と思っていました。

セブンイレブン周南櫛ケ浜店

すると、2023年10月10日。この場所について再び情報提供をいただきました。

情報提供者様によると「セブンイレブンっぽい外観になっていました。」とのこと。

何か様子が変わったのかもしれない。再度行ってみると…。

セブンイレブン周南櫛ケ浜店

おぉ…! 看板が設置されています!

やっぱり皆様が教えて下さった通り、セブンイレブンだったんですね。

セブンイレブン周南櫛ケ浜店

そして、現在のセブンイレブン徳山櫛ヶ浜店でお買い物をした際、

スタッフさんが「10月19日に櫛ヶ浜駅の前に移転するので、よろしくお願いします。」

と、チラシを渡して下さいました。

セブンイレブン周南櫛ケ浜店

移転オープンは「2023年10月19日7:00AM」とのこと。

店名も「徳山櫛ヶ浜店」から「周南櫛ヶ浜店」へとちょっとだけ変わるみたいです。

セブンイレブン周南櫛ケ浜店

移転後、10月19日・20日・21日の3日間はセール開催予定。

おにぎり、パン、色々お得なので要チェックです。

セブンイレブン周南櫛ケ浜店

そして、現店舗の今後。

お会計時にスタッフさんに聞いてみたのですが、「それは分からないんですよ。」とのことでした。

どうなるのでしょう…。気になる…!

セブンイレブン周南櫛ケ浜店

情報提供者様によると、こちらのコンビニは何十年も続いているお店だそうです。

筆者は久々に利用させてもらったのですが、なんだか気持ちの良いお店でした!

移転後もずっと続いて欲しいですね。

※早くから詳細な情報をお写真とともに下さったハシタカ様、ありがとうございました!

※詳細な情報を下さったよし様、ありがとうございました!

セブンイレブン徳山櫛ヶ浜店はこちら↓

2023/10/11 22:15 2023/10/13 16:08
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集