【周南市】オシャレカフェ空間と和を感じるランチ。10月1日オープンの徳山駅南口「モントロー&ウナムカフェ」は早くも人気!

2023年9月、10月1日にモントローケーキショップ&ウナムカフェがオープンする…という情報提供をいただきました。

モントローケーキショップ&ウナムカフェ」は徳山駅南口のすぐそばのお店。

筆者もオープンを楽しみにしていたお店です。

モントロー&ウナムカフェ

早速、2023年10月1日にお邪魔してみることにしました。

いつもより車が多い感じがする徳山駅新幹線口。これは週末だからなの? それともお店のオープン日だからなの?

少し焦りながら、お店に向かいました。

モントロー&ウナムカフェ

お店の前に立つと、少し見える店内。めちゃくちゃオシャレです。

辺りをきょろきょろしながら、お店に入ると…。

モントロー&ウナムカフェ

入口そばにケーキのショーケース。

でも、ほとんどケーキがない…という衝撃の事態。

モントロー&ウナムカフェ

筆者がお邪魔したのが夕方だったため、ほとんど売切れていました…。

モントロー&ウナムカフェ

完璧に油断していました。すごい人気ですね。

モントロー&ウナムカフェ

でも、残っているケーキも美味しそうです。マスカットが乗ったショコラを購入させていただきました。

モントロー&ウナムカフェ

スタッフさんによると、この日はプリンが人気ですごく売れたそうですよ。手土産などにも喜ばれそうですよね。

モントロー&ウナムカフェ

ケーキを包んでもらっている間、カフェスペースも見せていただきました。

モントロー&ウナムカフェ

このカフェスペース、ソファー席、テーブル席、カウンター、色々なお席が用意されていて、どこも良い雰囲気。

モントロー&ウナムカフェ

家具の一つ一つが可愛いので、お席を選ぶのが楽しくなりそうです。

モントロー&ウナムカフェ

そして、こんな素敵なカフェスペースでいただけるのはドリンクやランチです。

ドリンクは定番メニューが揃っている印象。

モントロー&ウナムカフェ

そして、ランチメニューが意外なんです。

  1. 刺身セット 1,300円
  2. 焼き魚セット 1,000円
  3. ウナ丼セット 1,900円

という、和を感じるラインナップ。

モントロー&ウナムカフェ

オシャレなカフェ空間でいただく和のランチ…。すごく気になりませんか? 食べてみたい!

モントロー&ウナムカフェ

更に、うれしいことに販売されているケーキもウナムカフェでイートインすることが可能なんですよ。

モントロー&ウナムカフェ

ドリンクを注文しなくても、セルフで飲めるお水が用意されているのもうれしいポイント。

お食事の後のデザートに、ちょっとケーキだけ食べたい時に、すごくいいサービスですよね。

モントロー&ウナムカフェ

オープンしたばかりの「モントローケーキショップ&ウナムカフェ」。

これは徳山駅南口の新しい人気スポットになりそうな予感がします。

モントロー&ウナムカフェ

皆様も機会があったら、ぜひ立ち寄ってみてはいかがですか? きっとお気に入りの席を見つけられると思いますよ。

モントロー&ウナムカフェ

手土産にぴったりな焼き菓子系も要チェックです。

筆者も今度は早めの時間に行って、色々なケーキを見てみたいと思います。

※お忙しい中、ご対応下さったモントローケーキショップ&ウナムカフェ様、ありがとうございました!

※情報を下さったハシタカ様、ありがとうございました!

モントローケーキショップ&ウナムカフェはこちら↓

2023/10/01 22:15 2023/10/01 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集