【光市】週末だけのケーキ屋さん「くるみの樹」で期間限定ジェラート。室積湾の絶景と合わさったご褒美時間を。

2023年9月、光市室積で金・土・日曜日を中心に営業されているケーキ屋さん「くるみの樹」に行きました。

くるみの樹

188号線沿いにある黄色いお店はあったかい雰囲気。

店内には焼き菓子、ケーキが並び、ほのかに甘い香りが漂います。

くるみの樹

筆者は何度か利用させていただいているのですが、今回はジェラートを初購入してみることに。

くるみの樹

この日の種類は6種類。

  1. クッキーキャラメル 350円
  2. チーズベリー 350円
  3. ジャージー牛乳 330円
  4. ラムレーズン 350円
  5. ミックスフルーツのソルベ 330円
  6. チョコレート 350円

くるみの樹

筆者が購入したのはチーズベリー。どれもおいしそうなので、すごく迷いました。

スプーンにちょこんと乗っているのは、購入したのとは異なるフレーバー。

迷っていたクッキーキャラメルだったので、うれしさ倍増です。

チーズの風味がほんのりして、とにかくミルク感が贅沢。いちごのつぶつぶ感がしっかりしていて、いい塩梅です。

くるみの樹

そして、クッキーキャラメル

甘々なキャラメルではなくて、ほろ苦いキャラメルがクセになる味わい。クッキーの食感も◎。

くるみ

ジャージー牛乳

シンプルでごまかしが効かないイメージですが、これは本当に美味しい。

Instagramによると、ジェラートには阿蘇の濃厚なジャージー牛乳が使われているそうですよ。

このフレーバーは、その濃厚さをダイレクトに感じることが出来ます。

くるみの樹

ミックスフルーツのソルベ。

メロン、キウイ、もも、りんご、オレンジ、グレープフルーツ、みかん、バナナ…。色んなフルーツが入った贅沢なソルベ。

ミルク感のあるジェラートとは違った味わい。ちょっとねっとりした感じの食感で、食べると爽やかで美味しい。

フルーツが好きな方はたまらないかも。

くるみの樹

筆者は車の中でいただきましたが、店舗前にはジェラート用の席が設けられています。

このスペースが室積湾を見渡せる素敵なロケーション。

ここで食べたら、美味しさが更に突き抜けそうではありませんか?

くるみの樹

ずっと食べてみたかった「くるみの樹」のジェラート。

期間限定の商品ですが、2023年は食べることが出来てよかった!

くるみの樹

いつまで販売されるかは不明ですが、気になっていた方は販売期間中に足を運んでみてはいかがですか?

お天気が良い日に海を眺めながらいただくジェラートは最高ですよ。

くるみの樹はこちら↓

2023/09/10 22:15 2023/09/10 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集