【下松市】8月23日から休業していたトライアル下松店が9月8日にリニューアルオープン。スルーしていたレジカートが意外と便利でした。

2023年8月23日から店舗改装のために休業していた「スーパーセンタートライアル下松店」。

いつオープンするのかな…と思っていたところ、2023年9月8日9時にリニューアルオープンする…という情報提供をいただきました。

トライアル下松店

筆者も「買い物するぞ」という日には利用させてもらうトライアル下松店。

早速、様子を見に行ってみることに。

お店も看板も青色がより鮮やかに。キレイになっている!

そして、駐車場にはガードマン。いつもより駐車場が埋まっていて、もちろんお客さんも多い。

トライアル下松店

入口付近にはスタッフさんがいて、買い物をする前にレジカートを勧めて下さいました。

このレジカート、トライアル周南店がリニューアルした際にも導入されていましたよね。

なんでもレジに並ぶ時間が4分の1程度に短縮できるのだとか…。

トライアル周南店の時はスルーしたのですが、今回はスタッフさんに言われるまま使ってみることに。

トライアル下松店

だって、これを使うだけでポイントが2倍になるって…。そんなのお得しかない…。

筆者はトライアルのポイントカードを持っていなかったのですが、その場でもらってすぐに買い物、現金チャージで使えましたよ。

買い物はレジカートにあるバーコードを読み取る機械に商品バーコードをピッとして、カートに入れていくだけ。

入れた商品を後で削除することも可能。

そして気になるお会計時の時間はというと、確かにいつもより短かったです。

トライアル

リニューアル前のトライアル下松店

普段の特売日では商品棚まで列が出来ていて、結構並ぶ印象があったトライアル下松店。

この日も会計時に列が出来ていましたが、レジカート専用レーンではスタッフさんが商品数点をチェックするだけなので、比較的すぐに順番がまわってきましたよ。

トライアル下松店

店内は商品の並び位置自体は大きく変わっていなくて、違和感が少なく買い物が出来ました。

新しくなったトライアル下松店。レジに並ぶのが面倒だな…という方は、レジカートを試してみてはいかがですか?

トライアル下松店

9月24日まではオープン記念でレジカート利用ポイント2倍。9月11日まではチラシ掲載商品がお安くなっていますよ。

筆者はレジカートが意外と便利だったので、小さな子どもが乗れる仕様になったものも出来るといいな…と密かに思いました。

※情報を下さった匿名様、ありがとうございました!

スーパーセンタートライアル下松店はこちら↓

2023/09/09 22:15 2023/09/10 07:56
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集