【下松市】2019年の閉館から数年…。解体が進み笠戸島ハイツの姿が見えなくなりました。

【下松市】長年親しまれた「笠戸島ハイツ」。解体が始まり徐々に姿を消していくようです…。

皆様は最近笠戸島に行きましたか? 筆者は2023年8月後半に行ってみました。

笠戸島 ひまわり

その日は晴天で潮風ガーデンでは満開のひまわりが咲き誇っていました。

とってもきれいで、平日にも関わらず多くの方がいらっしゃいました。

笠戸島ハイツ

そして、道すがらに目に留まったのは2019年に休館した笠戸島ハイツ。

笠戸島ハイツ

2023年3月撮影。

大分前に解体が始まった建物。

現在はほぼ建物が無くなっていました。

笠戸島ハイツ

柵越しに見えるのは、少し残っている瓦礫と重機。

いつの間にかこんな風になっていたんですね。

笠戸島ハイツ

筆者も利用したことがあり、思い出もある場所。

歳を重ねていくほど、思い出がある場所が無くなったり、姿が変わったり。少ししんみりします。

笠戸島 ひまわり

でも、昔は無かったひまわり畑のように、新しく思い出を作れる場所が増えるのも事実。

笠戸島ハイツ

笠戸島ハイツがあった場所。

笠戸大橋から近く、海を見渡せる素敵なところです。

また市内外、県内外の方が思い出を作れるような素敵な場所になってくれるといいですね。

笠戸島ハイツがあったのはこの辺り↓

2023/08/22 22:15 2023/08/23 07:35
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集