【下松市】定番から季節モノまでひんやりクリーミーなジェラートで。毎日作りたてが並ぶゆめタウン下松1階「ベルステラ」へ。

2023年8月、ゆめタウン下松1階星プラザにある「手作りイタリアンジェラートのお店 ベルステラ」に行きました。

ベルステラ

ザ・モール周南時代からあるお店。筆者も何度もお世話になっています。

冬も人気のお店ですが、夏の週末は列ができるほど人気。

筆者も列につられて、ふらふらとお店に引き寄せられました。

ベルステラ

この日は本当にお客様が多くて、写真がしっかり撮れませんでした。ごめんなさい。

ショーケースの中には色々なジェラート。

どれにしようかな…。

ベルステラ

今回はジェラート2種類を楽しめるダブルを購入。

ベルステラ

お味は杏仁とかぼちゃにしました。

そして、この日はてっぺんにおまけでキャラメル味のジェラートをちょこんと乗せて下さいましたよ。

ベルステラ

まずは杏仁からいただきます。ジェラートで杏仁ってちょっと珍しい?

でも、これが爽やかで美味しい。ミルクベースのジェラートに杏仁の風味がしっかりマッチしています。

杏仁豆腐なイメージの味ですが、よりさっぱりいただけます。

ベルステラ

そして、かぼちゃ。

きれいな黄色でほっくりした味。自然な甘みがいいですね。

どちらも美味しい。

ベルステラ

スイカとピスタチオのダブル。

筆者が購入したものの他にも、夏らしいスイカやトマトなどを使ったジェラートも。

実際に食べてみたのですが、どちらも素材の味がしっかり!

ベルステラ

トマトとヨーグルトのダブル。

サラダで食べることが多いトマトですが、ジェラートになると甘みが加わってて、ちゃんとデザートの顔に。

スイカも本当にスイカ! でも、本物のスイカよりクリーミーで舌触りがいい。

ベルステラ

そして、定番のミルクやチョコ、抹茶、ピスタチオなどを使ったものも、ちゃんとあります。

こちらは安定のお味です。

ベルステラ

また、ジェラートだけではなくて、シェイクやコーヒーフロートなども販売されていましたよ。

いつもジェラートしか見てなかったけれど、こちらも気になります。

ベルステラ

星プラザでずっと続くジェラート屋さん「ベルステラ」。

毎日作りたてが提供されるジェラート。商品名の横には製造時間がちゃんと記載されています。

ベルステラ

そんなジェラートは、素材の味を大切にしているのが伝わってくる美味しさ。

暑い日も寒い日も、ついつい立ち寄りたくなります。

ベルステラ

特に暑い日にいただくジェラートは格別。暑さでぐったりしていても、きっと元気になるはずです。

※お忙しい中ご対応下さった手作りイタリアンジェラートのお店 ベルステラ様、ありがとうございました!

手作りイタリアンジェラートのお店 ベルステラはこちら↓

 

2023/08/23 22:15 2023/08/23 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集