【下松市】閉店したあの建物、長い間変化がなかった建物…。下松市内で気になった変化をお伝えします。

2023年8月中旬、下松市内で見慣れていた建物が変化していました。

今日は筆者が「あれっ…」と思った3カ所の変化をお伝えしていきます。

 

①apollostation 若山石油 下松大通SS

ガソリンスタンド

西京銀行末武支店近くにあった「出光 下松大通SS (若山石油)」が閉店したのは2023年6月30日のこと。

ガソリンスタンド

先日、通りかかると、すでに足場が組まれ、何やら工事が始まっている様子でした。

ガソリンスタンド

ガソリンスタンドは閉店されてもしばらくはそのままの状態…ということが多い印象なので、変化の速さにびっくり。

下松市のメイン通りの一つなので、何かお店などが出来るのでしょうか?

今後が気になります。

【下松市】西京銀行末武支店近くのガソリンスタンドが6月30日で閉鎖へ。

apollostation 若山石油 下松大通SSはこちら↓

 

②セブンイレブンだった建物

セブンイレブン下松

Aプライス下松店近くの建物。

ずっと前にセブンイレブンだったところです。

セブンイレブン下松

セブンイレブンがなくなった後も、そのままの状態が続いていましたが、遂に足場が組まれていました。

そして、「解体工事を行っています」という文字も。

セブンイレブン下松

工事現場にあった看板をみると、事業の期間は2023年8月1日~9月30日となっていました。

こちらも何かになるのでしょうか? 10月になる頃には何か分かるといいですね。

ご紹介した場所はこの辺り↓

 

③肉屋の炭火焼肉 和平 下松店

和平 下松

「肉屋の炭火焼肉 和平 下松店」があった場所。

こちらも大分前から営業されている様子がなく、2022年11月頃にはテナント募集の貼り紙があるのを見かけました。

和平 下松

しばらくはテナント募集の貼り紙があったままでしたが、最近それがはがされていました。

何か変化があるのか気になっていたのですが…。

最近通りかかると、店内で何やら工事がスタートしているのを発見。

和平 下松

看板は和平のままですが、これから変わっていくのでしょうか。

肉屋の炭火焼肉 和平 下松店があったのはこの辺り↓

④まとめ

下松市内3カ所の変化。

市内でも商業施設などが集まっている場所なので、今後が気になります。

長い間、空き店舗だった場所もありますし、何か出来るとうれしいですね。

また通りかかった時には様子をみてみようと思いますよ。

2023/08/13 22:15 2023/08/13 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集