【周南市・下松市】7月に開店・閉店したお店まとめ。素敵で個性的なお店が多く誕生しています。

今回は2023年7月に開店・閉店したお店をまとめて振り返ってみます。

開店したお店

①7月1日にリニューアルオープンした「WONDER LAND

ワンダーランド

周南市五月町でリニューアルオープンしたホビーショップ「WONDER LAND」。

ワンダーランド

フィギュアやぬいぐるみ、トミカ、トレーディングカード…、本当に色々なジャンルのものが販売されています。

ワンダーランド

時間を忘れて見入ってしまいそうな店内。大人も子どももワクワクすること間違いなしです。

ワンダーランドはこの辺り↓

②7月7日に開店した「cafe&bar miharu

カフェアンドバーみはる

周南市平和通りに開店した「cafe&bar miharu」。

カフェアンドバーみはる

周南市では珍しいcafe&barのお店です。

お店には幅広いジャンルのお酒が用意されていて、オーナーさん手作りのスイーツとも相性バッチリ。

カフェアンドバーみはる

しかも、スイーツだけではなく、つきだしまで用意されています。

テイクアウトでもイートインでも利用できるので、ランチ後に仕事終わりに足を運んでみては?

cafe&bar miharuはこちら↓

③7月7日に開店した「山厳寒

鞆の浦 山厳寒

昭和通りに開店したジビエ料理専門炭火焼きの「山厳寒」。以前は鞆の浦があった場所です。

鞆の浦 山厳寒

筆者は行ったことがないのですが、Instagramによると炭火焼きやソーセージなど幅広いジビエ料理が楽しめるようです。

また、ペット用ジャーキーなども販売されているんですって。

周南エリアでは珍しいお店。気になります。

山厳寒はこちら↓

④7月21日にリニューアルオープンした「スーパーセンタートライアル周南店

トライアル

旧新南陽にある「スーパーセンタートライアル周南店」。

数日間休業期間を設けた後、リニューアルオープンを迎えました。

トライアル

リニューアル前に撮影

リニューアルオープン後、何度か利用したのですが、商品の配置や棚の感じも変わっていましたよ。

でも、一番変わっていた事はレジカートが導入されていたこと。このカートを使用するとレジ待ち時間が1/4になるそうですよ。気になる方は試してみては?

スーパーセンタートライアル周南店はこちら↓

⑤7月24日に開店した「CAFE&WEDDING Metti al sola

メッティアルソーレ

下松駅南口近くに開店した「CAFE&WEDDING Metti al sola」はモーニングやランチで本格的なイタリアン料理が味わえるお店。

メッティアルソーレ

また、様々な形の結婚式を叶えてくれる結婚式場でもあります。

メッティアルソーレ

そんなお店はスタイリッシュでありながら、オーナーさんご夫婦のこまやかな心配りが居心地のいいお店。

メッティアルソーレ

結婚式の予定がある方はもちろん、そうではない方も気軽に足を運べるお店です。

CAFE&WEDDING Metti al solaはこちら↓

⑥7月31日に開店した「東横INN徳山駅北口

東横イン 徳山駅

2023年2月撮影

徳山駅北口から徒歩ですぐの場所に開店した「東横INN徳山駅北口」。

東横イン 徳山駅

大分前から工事がスタートしていましたが、遂に開店されたそうです。徳山駅は南口にも北口にも東横INNが出来ました。

宿泊施設がますます充実して、県内外、多くの方が徳山駅を利用してくれるといいですね。

東横INN徳山駅北口はこちら↓

閉店したお店

号外NETでは2023年に閉店したお店はご紹介していなかったようです。

こんな月もあるんですね。

まとめ

2023年7月の号外NETでは開店したお店のみのご紹介でした。多くの個性的なお店が誕生したのではないでしょうか。

ワンダーランド

そして、閉店したお店のご紹介は0。

いつも閉店をお伝えする時は複雑な気持ちになる筆者。

味の蔵

2023年6月末に閉店した味の蔵

でも、閉店を知ってお店に行く機会になったり、行った時のことを思い出として振り返る機会になっていてくれたら…と思っています。

8月は色々なお店のオープンが待っています。楽しみですね。

2023/08/01 22:15 2023/08/02 01:17
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集