【周南市】暑い日も爽やか。徳山駅から徒歩5分圏内で冷たーい「桃」をお手軽価格で楽しむ。

2023年7月、とっても暑い日が続いていますね。

そんな時に元気が出そうな旬の桃を使った冷たいモノのご紹介です。

カージュ いよや

いよや くずバー

いよや

周南市を代表する和菓子屋さん「いよや徳山店」。

徳山駅から徒歩で3分程度の新町にあるお店は、手土産にもぴったりな商品がたくさん。

いよや

そして、夏になったら恋しくなるのが「くずバー」です。

いよや

色んなお味が販売されているのですが、今回は「白桃」を選択。お値段は210円。

いよや

一口食べると、驚くのはその食感。

つるっ、もちっ、ひやっ…!

独特の食感は口当たりが良くて、夏にぴったり。

いよや

「白桃」もたっぷり入っていて、さわやかで上品な味です。

しかもアイスのように溶けることがない点もうれしい。短時間なら持ち運びも可能ですよ。

いよや徳山店はこちら↓

フルーツブティック・カージュ 桃ジュース

カージュ

徳山駅から徒歩5分程度の銀南街にある八百屋さん「フルーツブティック・カージュ」。

八百屋さんと呼んでいいのか分からなくなるオシャレなお店です。

カージュ

お野菜や果物がたくさん販売されているのですが、こちらで買えるのがジュース。

注文すると、その場でジュースを作ってくれます。

カージュ

色々種類があるのですが、今回は「桃ジュース」を購入。

日によって値段が違うかもしれませんが、今回はとってもお得なお値段200円。

カージュ

完熟した桃がたっぷり入ったジュース。

ひとくち口に含むと、桃!!

カージュ

まるで桃の美味しいところだけをそのまま食べているかのようです。

冷たくて、旬の美味しさを味わえる1杯です。

フルーツブティック・カージュはこちら↓

まとめ
いかがでしたか?
どちらも200円程度で旬の桃を美味しく、冷たく、楽しめますよ。
近くに行かれた際には、ぜひチェックしてみて下さいね。
桃ジュースについては値段変動があるかもしれませんので、ご了承下さい。
2023/07/30 22:15 2023/07/30 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集