【下松市】気軽にお袋の味。セルフでおかずが選べる「ごはんやくだまつ食堂」が8月31日閉店へ。

2023年7月、「ごはんや山口くだまつ食堂」が閉店する…という情報をいただきました。

くだまつ食堂は下松駅南口の近く、くだまつスポーツセンターの隣にあるお店です。

くだまつ食堂

通りかかった時に様子をみてみると…。

駐車場はほぼ満車。多くのお客様で賑わっているように感じます。

くだまつ食堂

情報提供者様より

でも、入口に近づいてみると「閉店のお知らせ」がありました。閉店日は2023年8月31日。

くだまつ食堂

そして、もう一枚貼り紙には「元気にやまぐち券」を購入された方へのお知らせ。

本当に閉店されるのですね…。

くだまつ食堂

こちらのお店は、たくさんのおかずが用意されていて、それをセルフで選べるスタイル。

ごはんにもこだわられていて、まるで実家に帰った時のようにほっとする味を楽しめます。

くだまつ食堂

お店が出来た時、今までになかったお店にワクワクしながらおかずを選んだことを思い出します。

くだまつ食堂

筆者が貼り紙を見ている間も、閉店を知って驚かれている方が数名いらっしゃいました。

利用したことがあるお店の閉店はやっぱりさみしいですね…。

くだまつ食堂

多くの方に親しまれた「ごはんや山口くだまつ食堂」。閉店は8月31日です。

周南エリアには1店舗しかないお店なので、気になる方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

※お写真ともに情報を下さったミンミン様、ありがとうございました!

※詳細な情報を下さったかずぽち様、ありがとうございました!

※お写真とともに情報を下さり、ありがとうございました!

ごはんや山口くだまつ食堂はこちら↓

2023/07/28 22:15 2023/07/29 00:41
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集