【周南市・下松市・光市】イベントまとめ! 7月28日・29日・30日は花火にマルシェにワークショップ、夏を楽しめるもの多数。

2023年7月も最終週となりました。暑さが厳しいですが、皆様はどんな風に過ごされていますか?
今回は7月28日・29日・30日に開催されるイベントのご紹介です。
 
夏休みKIDSワークショップ

日程:2023年7月28日

時間:10時00分~15時00分

場所:ホンダカーズ光東下松店

Instagram

ホンダカーズ光東下松店で開催されるNLABOワークショップラボトリーの第4弾。今回のテーマは「夏休み全力応援」。

夏休みの宿題にもぴったりな10種類のワークショップが開催される予定ですよ。

お子さまの興味があるものがあれば、ぜひ体験してみてはいかがでしょう。

ホンダカーズ光東下松店はこちら↓

光花火大会

日程:2023年7月29日

時間:20時~打ち上げ

場所:虹ケ浜海岸

HP

花火

写真はイメージです。

4年振りの開催となる光花火大会。この日を楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか?

今年はメッセージ花火という新しい試みもあって、色々と楽しみ。

また、虹ケ浜では2つの海の家が開設中。1日中、光市で虹ケ浜で楽しめそうですね。

虹ケ浜はこちら↓

恋フェス

日程:2023年7月29日

時間:11時00分~16時00分

場所:下松スポーツ公園体育館

Instagram

下松スポーツ公園

下松市で初開催される「恋フェス」。

なんと100店の出店があるそうなので、見応えたっぷり。

食べ物、ファッション、ワークショップ…。色々なブースからお気に入りを見つけてみて下さいね。

下松スポーツ公園はこちら↓

手仕事マルシェ

日程:2023年7月29日

時間:10時30分~15時30分

場所:下松市栽培漁業センター

Instagram

下松栽培漁業センター

すっかりお馴染みとなった手仕事マルシェ。なんと1周年を迎えられるそうです。

今回は、それを記念して来場者に「お気持ちです! プレゼント♪」を用意。

また、マルシェだけではなく謎解きゲーム(300円)も開催予定。お子様も一緒に楽しめるかもしれませんよ。

下松市栽培漁業センターはこちら↓

鹿野天神祭

日程:2023年7月30日

時間:記載がなかったので不明です。

場所:二所山田神社

おいでませ山口へHP

鹿野の二所山田神社で開催される鹿野天神祭。毎年7月30日に開催される伝統あるお祭りだそうです。

詳細な情報が見つけられなかったのですが、例年は露天の出店や大名行列などがあるそうですよ。

二所山田神社はこちら↓

FARMER’S MARKET

日程:2023年7月30日

時間:10時00分~14時00分

場所:ボートレース徳山 芝生広場

Instagram

ファーマーズマーケット

毎回、数多くの出店者様が集合する「FARMER’S MARKET」

加えて、今回は水射的や水風船キャッチャーなどの子ども縁日、ウォーターサバゲー、水風船広場などの夏らしいイベントも開催予定。

さらに購入した野菜を使ってジェラートを作れるワークショップや、タッチングプール、種苗放流など、子どもが楽しめる企画満載。

周南エリアの飲食店数店によるカレー販売もあるので、そちらもチェックして下さいね。

ボートレース徳山はこちら↓

青空市場

日程:2023年7月30日

時間:9時00分~10時30分

場所:市民センターとくやま

HP

青空市場

毎月第4日曜日に開催されている青空市場。

今月のイベントはシマヤの「人生百年時代・優れだし」の無料進呈(100箱限定)だそうです。

駐車場がないため、徒歩でお出かけ可能な方は立ち寄ってみてはいかがでしょう。

市民センターとくやまはこちら↓

まとめ

いかがでしたか? 気になるものはあったでしょうか?

今週末は4年振りになる光花火大会もありますよ。

暑さ対策をして、気になるイベントをぜひお楽しみくださいね。

※鹿野天神祭について情報を下さった蘭様、ありがとうございました!

2023/07/27 22:15 2023/07/28 07:47
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集