【下松市】7月24日下松駅南口に「CAFE&WEDDING Metti al sole」OPEN。多彩な前菜と出汁にこだわったパスタをランチで気軽に楽しめて◎。

2023年7月24日、下松駅南口近くにCAFE&WEDDING「Metti al sole」がグランドオープンします。

メッティアルソーレ

それに先立って7月21日・22日にプレオープンがありました。気になっていたお店なのでお邪魔してみることに。

メッティアルソーレ

店内はシックで落ち着いた雰囲気。グレーの内装にコンクリートの床がオシャレです。

お席はテーブル席。

何席か用意されていて、人数によってテーブルをセッティングして下さいました。

メッティアルソーレ

プレオープンのメニューはMetti Lunch。

Metti Lunchはパスタなど4種類から選択出来ます。それに前菜とサラダがセットになっています。

お値段は1,500円から。

  1. 角切りベーコンとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ 1,500円
  2. スモークサーモンのクリームパスタ 1,580円
  3. 濃厚海老のトマトクリームパスタ 1,630円
  4. とろーりチーズの海老グラタン 1,500円

メッティアルソーレ

まずは前菜とサラダ。

サラダはお野菜シャキシャキ。酸味が爽やかなドレッシングが美味しい。

メッティアルソーレ

前菜5種。

グラタンにバゲット、キャロットラぺ、きのこをマリネしたもの、カプレーゼ…。

器や盛り付けが華やかで食べる前から美味しい。

メッティアルソーレ

グラタンは熱々、とろとろ、クリーミー。

小さな器ですが、ゴロッとした海老がたくさん入っています。

メッティアルソーレ

フレッシュなトマトとオリーブオイルがいい具合に染み込んだバゲット。

キャロットラぺはさっぱり。きのこのマリネは旨味が凝縮されているかのようです。

メッティアルソーレ

そして、カプレーゼは間違いない相性の良さ。どれも美味しくて、前菜だけでも満足感がすごい…。

でも、パスタも美味しかったぁ…! ここからはパスタをご紹介していきますね。

メッティアルソーレ

まずは、「角切りベーコンとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ」。

こちらは自家製のトマトソース。

トマトの旨味がギュギュっと濃縮されていて、程よい酸味がたっぷり入っているベーコン、モッツァレラチーズと相性抜群。

メッティアルソーレ

お次は「スモークサーモンのクリームパスタ」。

ご覧の通り、スモークサーモンに加え、更にいくらまで…!

クリーミーなパスタにスモーキーなサーモンの香りと、いくらのプチっとした食感、ほうれん草がよく合います。

メッティアルソーレ

そして「濃厚海老のトマトクリームパスタ」。

本当に海老が濃厚! 口に含むと、海老の香りと旨味が押し寄せます。

海老の旨味がすごい一皿です。

メッティアルソーレ

最後に「とろーりチーズの海老グラタン」。

こちらは前菜でも美味しかったグラタン。グツグツ熱々です。

メッティアルソーレ

とろーりチーズがたっぷり濃厚。

ペンネ? マカロニ? が入っていて、それがホワイトソースに良く絡んでいて、たまりません。

海老もたくさん入っていましたよ。

メッティアルソーレ

ランチのお値段に+250円でデザート、+200円でドリンクを追加することが出来ます。

最後にデザート。

この日はチーズケーキにアイスが添えられていました。

メッティアルソーレ

このチーズケーキも美味しくてびっくり。本当にとろける食感でなめらかな口当たりがクセになります。

アイスも高級感のある味がしました。

メッティアルソーレ

プレオープンに行ってみた「Metti al sole」。

お料理・デザート、全部美味しかったぁーーー。

材料を贅沢に使われている感じがして、器や盛り付けがオシャレなのでリッチな気分になれました!

メッティアルソーレ

お店の方にお話を伺うと、お料理に使う「出汁」にとてもこだわられている…とのことでした。

市販の物は使用せず、鶏と香味野菜から抽出したブロードと呼ばれる出汁を丁寧に手作りされているそうですよ。

濃厚海老のトマトクリームパスタに使用するブロードについても、長い時間をかけて海老からじっくりと旨味を引き出したものだそうです。

メッティアルソーレ

トマトソースやホワイトソースについても自家製

お料理の肝である出汁。

そこにこだわり、手間暇を惜しんでいないからこそのお味なんですね。

メッティアルソーレ

そして、お料理だけではなく、お店自体も居心地がいい。

オーナーさん夫婦によるお店はスタイリッシュでありながら、お二人の細やかな心遣いが温かいです。

メッティアルソーレ

子どもの年齢に合わせてお料理や盛り付けを少し変えて下さいました。

今回、子連れでお邪魔したので場違いかも…?

と、不安いっぱいでしたが、すごく充実した時間を過ごすことが出来ましたよ。

メッティアルソーレ

美味しいお料理に細やかな心配りを感じる空間…。

カフェでウェディング…? どんな感じなの? と思っていましたが、こちらのお店なら大切な日をお任せしてみたい…。

そんな風に感じましたよ。

メッティアルソーレ

「Metti al sole」のグランドオープンは2023年7月24日。

今回はランチをいただきましが、グランドオープン後は1,000円前後で楽しめるモーニングもスタートする予定です。

mettialsole

結婚式の予定がある方はもちろん、そうではない方にもオススメな「Metti al sole」。

気になる方は、まずはランチやモーニングで気軽に足を運んでみてはいかがでしょう。

メッティアルソーレ

駐車場は広島銀行お隣・下松駅南口パーキングに数台(No33、37、39、43)が用意されています。

空きがない場合はお店の方に連絡してみると、対応して下さる場合もありますよ。

※お忙しい中、ご対応下さったCAFE&WEDDING Metti al sole様ありがとうございました!

CAFE&WEDDING Metti al soleはこちら↓

2023/07/23 22:15 2023/07/24 08:07
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集