【下松市】本当は秘密にしておきたい。静かにゆっくり過ごせる焼き立てワッフルが美味しいお店「ポピル」へ。

2023年7月、ポピルにお邪魔しました。

ポピルはワッフルのお店で、下松市河内という静かで落ち着いた場所にあります。

ポピル

ずっと前から気になっていた筆者。ついに初めてお邪魔できました。

ポピル

駐車場からカフェへと続くアプローチ。秘密の小道みたいです。

ポピル

カフェはログハウス調の建物。

中はどんな雰囲気なのでしょう?

ポピル

扉を開くと素敵!

ウッディーな内装に高い天井…。

ポピル

テーブルにはナチュラルで素朴なお花。小物類もお店の雰囲気にマッチしています。

ポピル

お席はカウンター、テーブル席が3席ほど。

筆者は外がよく見えるカウンター席へ。

席に着くと、ワッフルを焼いている匂いでしょうか? 甘くて温かい香りがします。

ポピル

そんなお腹が空く香りを楽しみながら、メニューを見てみると…。

ポピル

ワッフルとドリンクが中心なのですが、それが色々あるんです。

ポピル

何を頼もうかすごく悩みます…。

そんな時に目に留まったのは1日3セット限定のロイヤルアフタヌーンセット(1,800円)。今回はこちらに決定!

ポピル

ワッフルは注文してから焼いて下さいます。

待っている時間も穏やか…。外を眺めてゆったり過ごせます。

ポピル

2~3人でシェアして食べます。

やってきたアフタヌーンセット。これはお姫様とかしか食べられないやつでは…?

3段になっていて、1段目はフルーツセット。

ポピル

2段目は10種類から選べるワッフル。

筆者が選んだのはココア&チョコチップ&ピーナッツワッフルです。

ポピル

3段目はたまごサンドワッフル。

ポピル

これは特別感がすごい食べ物ではないでしょうか。

でも、どうやって食べるの? もしかしたら食べ方とかがあるのかもしれません。

でも、筆者は好きに食べさせていただきました!

ポピル

フルーツは色んな種類があって、カッティングもかわいい。

ココット皿にはアイスも。

ポピル

2種類楽しめたワッフルはそれぞれに食感が違う。

たまごサンドの方はふわふわした感じのワッフルで、中には卵、トマト、きゅうりなどが入っています。

スイーツのイメージが強いワッフルですが、食べなきゃ損な美味しさです。

ポピル

ココア&チョコチップ&ピーナッツワッフルは外はカリッとしていて、チョコの香りがふぉわぁー! ナッツの食感と香ばしさも◎。

ポピル

このままでも十分に美味しいですが、メープルシロップやアイスで変化をつけながら、食べるのも楽しかったです。

ポピル

初めて行ったポピル。

ポピル

お店自体もそこに置いてあるものも、全部がかわいくてお店のこだわりを感じるものばかり。

そんなお店で過ごす時間は、毎日のモヤモヤをリセットしてくれたように思います。

ポピル

それに、こんなアフタヌーンセットを初めて食べたので、本当に感動。ずっと思い出に残りそうです。いい時間が過ごせたなぁ…。

ポピル

静かに落ち着いて過ごしたい…。そんな日にオススメな秘密にしたくなるお店です。

美味しい焼きたてワッフルを食べたくなったら思い出してみて下さいね。

※お忙しい中、ご対応下さったポピル様ありがとうございました!

ポピルはこちら↓

2023/07/22 22:35 2023/07/22 22:35
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集