【周南市】遂に工事が始まった? 周南市にOPEN予定のドラッグストア2店の様子を見てみました。

2023年7月、ドラッグストアモリが出店予定の遠石1丁目で遂に工事がスタートした…という情報をいただきました。

ドラッグストアモリ

周南市では情報提供をいただいた遠石1丁目のドラッグストアモリ【(仮称)ドラッグストアモリ遠石一丁目店】の他に、河東町にウォンツが出店予定であることが明らかになっています。

今回はこの2カ所の様子を見てきましたよ。

エーユーショップ遠石

2022年8月撮影

まずは情報提供をいただいた遠石の「ドラッグストアモリ」。

移転前のauショップが取り壊されたのは2022年夏頃。

エーユーショップ遠石

2022年10月撮影。

更地になったこの場所にドラッグストアモリが出店予定ということは大分前から公表されていました。

でも、その後しばらくは変化がみられず、いつの間にか2023年7月に…。

ドラッグストアモリ

少し前には道路から見える場所には、ドラッグストアモリの看板が立っていました。

遂に工事が始まるのか…? そんな風に思っていた時にいただいた情報提供。

ドラッグストアモリ

通りかかった時に様子を見てみると…。

本当です!

重機が慌ただしく動き、看板も設置されています。

ドラッグストアモリ

そこに記載されている工事期間は、2023年7月4日~2024年2月28日となっていました。

山口県のHPにあった完成予定年月日は2023年8月でしたが、遅れているようですね。

でも、「本当は出来ないのかも…」と少し不安になっていたので、とりあえず工事がスタートして安心しました!

ドラッグストアモリが出来るのはこの辺り↓

日本通運

2023年6月撮影。

そして河東町には「ウォンツ」【(仮称)ウォンツ周南河東店】が出店予定。場所は日本通運 周南支店周南引越センターがあったところです。

山口県のHPによると開店は2024年5月中頃の予定。

日本通運

2023年7月中頃撮影。

防音シートに囲まれていますが、日を追うごとに建物が無くなっていく様子が道路から見えます。

7月中頃には屋根の部分が鉄骨のみに…。

日本通運

現在は建物の大部分が無くなったようです。

これからどんな風になっていくのか楽しみですね。

ウォンツが出来るのはこの辺り↓

日本通運

大型ドラッグストア出店予定地である2カ所。どちらも徐々に変化しているようです。

今や生活に欠かせないドラッグストアなので、どんなお店になっていくのか気になります。

また通りかかった時には様子をみてみようと思いますよ。

※情報を下さった匿名様、ありがとうございました!

【周南市】遠石のドラッグストアモリが出来るのはやっぱりあの場所。お買い物の選択肢が増えて迷います!

 

【周南市】旧2号線沿い河東町の日本通運が移転。2024年にウォンツが出店予定の様子。

2023/07/21 22:15 2023/07/22 00:05
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集