【周南市】7月1日・2日に開催されるイベントまとめ。お天気が心配でも夏の始まりを感じるものも!

今回は2023年7月1日、2日に開催されるイベントをご紹介します。

いつもよりはちょっと少なめですが、ぜひ目を通してみて下さいね。

RENOFA YAMAGUCHI KIDS PARK ※あそらぼ同時開催

日にち:2023年7月1日

時間:10時00分~16時00分

場所:ボートレース徳山芝生スタンド

RENOFA YAMAGUCHI FC OFFICIAL WEB SITE

あそらぼ

※雨天決行

あそらぼ

木工体験にしゃぼん玉おねーさんによるしゃぼん玉体験、nodokaのお弁当がお子様100円で購入できるこども食堂、チーターによる足が速くなる楽しいレッスンなど…。

親子で楽しめる内容が盛りだくさんですよ。

同時開催であそらぼもありますよ。こちらも楽しそうなので、ぜひチェックして下さいね。

ボートレース徳山はこちら↓

ニジイロカフェ オープニングイベント

日にち:2023年7月1日

時間:16時00分~

場所:光市虹ケ浜 ニジイロカフェ

For you結婚相談サポート倶楽部HP

虹が丘

2023年7月1日11時に光市虹ケ浜にOPENする「ニジイロカフェ」。

そのオープニングイベントとして16時~しゃぼん玉お姉さんが浴衣でしゃぼん玉を飛ばしてくれます。

また、浴衣で来た方にはニジイロカフェでラムネのプレゼントもあるそうですよ。

その他、ヨーヨーなどもあるそうなので、一足早い夏祭り気分が味わえるかも…。

虹ケ浜はこちら↓

山の神 フリーマーケット

日にち:2023年7月2日

時間:9時00分~12時00分

場所:周南造園

HP

カフェマルシェ

下松市の周南造園で行われる定番イベント「山の神 フリーマーケット」。

一般の方からの出店に、飲食コーナー、その他造園屋さんらしいコーナーもあるそうですよ。

周南造園はこちら↓

サンリブ下松販売会

日にち:2023年7月1日、2日

時間:9時30分~17時00分

場所:サンリブ下松1階催事場

サンリブ下松

サンリブ下松にハンドメイド作家さんなどが2日間にわたって出店。

7月1日は月1回しか店頭販売を実施しないという「okashinococoro」さんが出店予定。ほかにも素敵な作家さんが出店されるようですよ。

サンリブ下松はこちら↓

芋掘りバーベキューキャンプ

日にち:2023年7月1日、2日

時間:詳細はFacebookInstagramでご確認下さい。

場所:鳥帽子岳ウッドパークキャンプ場

参政党 山口第2支部によるイベント。

誰でも参加可能でじゃがいも掘り、バーベキュー、キャンプが体験できるそうです。

じゃがいも堀り1家族(1,000円)、バーベキュー(男性3,000円、女性2,000円、子供1,000円)、朝食(500円)。

じゃがいも堀りのみ、バーベキューのみの参加も可能だそうですよ。

参加希望の方はDMにてご連絡下さいね。

鳥帽子岳キャンプ場はこちら↓

まとめ
いかがでしたか? 気になるものはあったでしょうか?
ただ今週もお天気が心配です…。お出かけをされる際には最新情報をチェックし、イベント開催有無をご確認下さいね。
2023/06/29 22:15 2023/06/30 07:41
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集