【周南市】6月16日~18日のイベントまとめ。梅雨の気分が上がる素敵な体験が出来そうです。

今回は2023年6月16日~18日に開催されるイベントをまとめてみました。

今週末も蛍関連のイベントが続く他、マルシェも充実していますよ。ぜひ、最後までチェックしてみて下さいね。

N-LABO下松ワークショップラボトリー

日にち:2023年6月16日

時間:10時00分~15時00分

場所:ホンダカーズ光東下松店

Instagram

様々なワークショップに、テルミン演奏やネコパンやミキを使ったスムージーの販売。

音と香りと癒しを五感で感じる…そんな時間が過ごせるイベントのようですよ。

ホンダカーズ光東下松店はこちら↓

日にち:2023年6月27日

時間:19時00分~21時00分

場所:中須北黒石川周辺

Facebook

※雨天中止

ホタル

写真はイメージです。

蔵田亜由美さんによるアルブホルン演奏、焼きそば・うどん・揚げ物・ビールなどを販売するバザーなどが予定されています。

更に浴衣で来場された方にはプレゼントがあるそうです。浴衣は3,000円でレンタル(要予約)、浴衣持ち込みで着付けのみ1,000円もあります。

会場周辺は駐車禁止のため、中須総合グランドよりシャトルバスが運行されています。

中須総合グランドはこちら↓

ほたるのすがね

日にち:2023年6月17日~25日(21日は除く)

時間:第1便20時~、第2便21時~ ※要予約

場所:ふれあいプラザ須金周辺
HP

ほたる

事前申し込みで夜の錦川をラフティングボードでクルージング出来るイベント。

大人2,000円、小学生以下1,000円で普段とは違う体験が出来そうです。

ふれあいプラザ須金周辺はこちら↓

fab!market in the garden

日にち:2023年6月17日

時間:10時30~15時00分

場所:THE GARDEN

Instagram

ファブマーケット

光市役所近くのTHE GARDENで開催されるfab!market。

Instagramでは出店者様が随時紹介されるそうなので、ぜひチェックしてみて下さいね。とってもにぎやかで楽しい時間が過ごせそうなイベントですよ。

THE GARDENはこちら↓

日にち:2023年6月18日

時間:10時00分~17時00分

場所:ゆめタウン下松 海の広場

Instagram

ゆめタウン下松 カカオキャット

2023年6月から毎月第3日曜日に開催されることになったゆめソラマルシェ。

28のブースにキッチンカー5台が出店されるので、周るだけでも楽しそうです。

ゆめタウン下松に行かれた際には、ぜひチェックしてみて下さいね。

ゆめタウン下松はこちら↓

かくれがマルシェinKANO

日にち:2023年6月18日

時間:場所によって異なるためInstagramでご確認下さい。

場所:鹿野地域

Instagram

農家レストランたぬき

鹿野

鹿野を巡りながらマルシェが楽しめるイベント。今回はなんと54もの出店者様が鹿野に集結されるそうですよ。

旧大潮小学校だけでも20店もの出店があるので、かなり楽しめそうです。

時間は場所によって異なるのでご注意下さいね。

鹿野はこちら↓

KIDS WORKSHOP&MARCHE

日にち:2023年6月18日

時間:10時00分~15時00分

場所:櫛浜市民センター講堂

Instagram

櫛ケ浜 山田石油

櫛浜市民センター周辺

お子様が楽しめるワークショップがいっぱい!

しかも、マルシェにも魅力的なお店がたくさん出店されています。家族みんなで楽しめそうなイベント。ぜひチェックして下さい。

櫛浜市民センターはこちら↓

Happy Olive Day~簡単ネイル&簡単ネイルケア~

日にち:2023年6月18日

時間:10時00分~19時00分(最終受付18時)

場所:Beauty Studio O-Live

Instagram 予約がおすすめ

気分が落ち込むこともある梅雨時期。

そんな時に手元がキレイだと元気が出ますよね。そんな素敵な体験が出来るイベントがBeauty Studio O-Liveで開催予定。

混雑を避けるために事前予約がおススメですよ。

Beauty Studio O-Liveはこちら↓

まとめ

いかがでしたか?

天候が不安定な日もあるかもしれないので、最新情報をご確認の上でお出かけされて下さいね。

イベント情報について、情報提供などから温かいご意見を下さる方も…。とてもうれしくありがたいです。これからもよろしくお願いいたします!

2023/06/15 22:15 2023/06/17 20:11
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集