【周南市・下松市・光市】色んな場所で色んな事。6月3日・4日は定番から初めましてなイベントまで盛りだくさん!

今回は2023年6月3日・4日に開催されるイベントをまとめてみました。

イベントまとめをお伝えするのは、とっても久しぶり。あまり必要とされていないかな…と思って自粛していました…。

でも、今回は情報提供をいただいたこともあり、お伝えしてみますよ。

トワイライトフェスティバル

日にち:2023年6月3日

時間:17時00分~20時00分

場所:和田支所・市民センター周辺

周南市HP

ほたる

蛍かご作り体験にバザー(焼鳥、ダムカレー、串こん、綿菓子、ラーメン、飲み物)の実施。

この季節だけの神秘的な蛍の光。蛍かご作り…どんなものか気になります。

和田支所・市民センター周辺はこちら↓

手仕事マルシェin周南

日にち:2023年6月3日

時間:11時00分~16時00分

場所:道の駅ソレーネ周南

Instagram

ソレーネ周南

周南エリアで定番イベントとなった手仕事マルシェ。でも、道の駅ソレーネ周南での開催は初だそうですよ。

イベントでは、ハンドメイド作品販売を中心にワークショップも開催される予定。ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

道の駅ソレーネ周南はこちら↓

日にち:2023年6月3日

時間:10時30分~13時30分 マルシェ、14時00分~14時45分 おんぷらんと

場所:晴天時 ほしのさと中庭、雨天時 地域交流センター

HP

広島を拠点に活躍するパフォーマンスユニット「おんぷらんと」が下松市にやってきます。

こびとをテーマにした舞台装置で展開するサーカスの世界は大人も子どもも夢中になるはず。

「おんぷらんと」のパフォーマンス観賞にはチケット代が必要ですが、同日はマルシェも開催予定。美味しいもの、可愛いものとの出会い、ワークショップでの発見などがあるかもしれませんよ。

詳しくはおんぷらんとのHPをチェックしてみて下さいね。

ほしのさとはこちら↓

mizutama☆mini

日にち:2023年6月3日・4日

時間:9時30分~17時00分

場所:サンリブ下松大催事場

Instagramブログ

サンリブ下松

周南エリアで元祖とも言えるハンドメイドイベント「mizutama」。今回はサンリブ下松での開催です。

食品売場がリニューアルされたサンリブで買い物をしつつ、ハンドメイド作品をのぞいてみてはいかがですか?

サンリブ下松はこちら↓

さくら CILL フェス

日にち:2023年6月4日

時間:10時00分~15時00分

場所:守和さくらパーク

Instagram

さくらチルフェス

情報提供者様より

自然に囲まれた場所で自然を感じながら、心も身体も満たされ癒される素敵な時間が過ごせるイベント。

yurufuwa.famさんのInstagramを見ると、当日は29にも及ぶブースの出店が予定されているようですよ。

どのお店も素敵な感じです! ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

守和さくらパークはこちら↓

ビューティーマルシェ

日にち:2023年6月4日

時間:11時00分~17時00分

場所:周南市立徳山駅前図書館3階交流室2

Instagram

徳山駅前

「美・健康・癒し」をテーマにしたビューティーマルシェ。

当日はネイルにアクセサリー販売、自然薯専門店はたなかめん、タロット占い、包丁マッサージなど、幅広い出展者様が揃っているようです。

包丁マッサージ、気になります…。ぜひInstagramをチェックしてみてはいかがでしょう。

周南市立徳山駅前図書館はこちら↓

株式会社オカケン 光ショールーム1周年イベント

日にち:2023年6月3日・4日

時間:不明 ※営業時間は9時00分~18時00分

場所:株式会社オカケン 光ショールーム

Instagram

浅江

光市浅江にある株式会社オカケン 光ショールーム。1周年イベントとして商品入れ替え、展示品を特別価格にて販売されるそうです。

また、来店特典としてプレゼントも用意されてるのだとか。興味がある方は、お得なこの機会をお見逃しなく。

株式会社オカケン 光ショールーム

MUROKIST

日にち:2023年6月3日・4日

時間:10時~

場所:室積BASE

Instagram

BONDクライミングジム

2日間にわたり開催されるMUROKISTは今回で11回目を迎えるそうです。

今回の開催場所は室積BASE。

両日ともに出店されるお店も多いですが、3日のみ、4日のみの出店となるお店も。Instagramにはお店の紹介がされるているので、気になるお店をチェックしてみて下さいね。

室積BASEはこちら↓

いかがでしたか?

何か気になるものはあったでしょうか?

久々に行ったイベント情報をまとめる作業、やっぱり少し大変でした…。

でも、読んで下さる方やお出かけの参考にして下さる方がいらっしゃるとうれしいです!

※さくらCILLフェスについて情報を下さったほりほり様、ありがとうございました!

2023/06/01 22:35 2023/06/02 00:03
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集