【周南市】2023年に入ってスタートした解体工事。建物はほぼ無くなりました…。

号外NETでご紹介することが多い、閉店したお店のその後。

今回はいつの間にか更地になっていた場所を振り返っていきます。

1カ所目は「ぼっくり屋」。

ぼっくり屋

2023年1月撮影。

2023年に入ってから解体作業が始まったこの場所。

ぼっくり屋

2023年2月撮影。

重機が慌ただしく作業している様子がありましたが、防音シートで覆われた建物はなかなか姿が見えませんでした。

ぼっくり屋

2023年3月撮影。

でも、3月中頃。久々に通りかかると…。

すっかり建物がなくなっていました。

ぼっくり屋

こちらの場所の今後に関しては、2名の方から同じ内容の情報提供をいただいています。

しかしながら、筆者では情報源をキャッチできず、現段階ではご紹介できません…。

でもでも、本当だったらうれしい…という内容です。これからが楽しみな場所ですね。

ぼっくり屋があったのはこの辺り↓

2カ所目は「ユニクロ徳山店」。

ユニクロ徳山店

2023年2月撮影。

こちらも2023年に入って解体作業が始まりました。

ユニクロ徳山店

2023年3月撮影。

あれよあれよと作業が進み、現在は建物が無くなっています。リフォームとかではなく、建替えだったのですね。

2024年春には新しいユニクロ徳山店が誕生する予定。今度は徐々に建物が出来ていく様子が見られそうです。

ユニクロ徳山店はこちら↓

3カ所目は二番町のピザ・カリフォルニアがあった場所。

二番町 わらごや ピザカルフォルニア跡地

2023年1月撮影。

2023年に解体作業が始まり、2月下旬には更地になっていたこの場所。

二番町 わらごや ピザカルフォルニア

2023年2月撮影。

3月中頃に通りかかると、ロープが張られ、様子が少し変わっていました。

二番町 わらごや ピザカルフォルニア跡地

これから何らかの変化がありそうな予感。

こちらの場所も2名の方が今後について情報提供を下さっています。

二番町のご紹介した場所はこの辺り↓

2023年に入って解体作業がスタートした場所。どの場所も建物はほぼ無くなったようです。

ご紹介した場所の中には、今後について情報提供をいただいているものもあります。

ぼっくり屋

しかし、根拠となる情報源を確認出来ずご紹介出来ない状態が続いています…。

早くから情報を下さった方々には申し訳ないかぎりです。

いつかお礼とともにご紹介できる日が来るよう、様子を見続けていきたいと思います。

2023/03/25 22:15 2023/03/26 09:20
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集