【下松市】ミスターマックス近く「たこの星」へ。ソース要らずの出汁感溢れる出来たて熱々たこ焼き。

2023年2月、下松市の「たこの星」に行きました。

たこの星

「たこの星」は下松市望町にあるたこ焼き屋さんです。

アポロステーション

道路を挟んだ手前にはミスターマックス、同じ敷地内にはラーメン屋さんのろくの家などがあります。

たこの星

道路からも見える「たこ焼」の暖簾。

屋台みたいで、ふらっと入りたくなる感じです。

たこの星

メニューを見ると…。

サイドメニューがあるたこ焼き屋さんが多い中、こちらはたこ焼き一本。

期待が高まりますね。

たこの星

たこ焼き(味付け天下一品)

数種類あるたこ焼き。変わり種も気になりますが…。

初めてなので、シンプルにたこ焼き(味付け天下一品)を注文!

注文してから焼いて下さるので、熱々ふっくらですよ。

たこの星

ソース、マヨネーズは別添えです。

筆者は切戸川のほとりでいただくことに…。

お持ち帰りはアルミホイルで包んで下さるので、ほかほかが持続されているんですよ。

たこの星

こちらのたこ焼きは

ソースなしでご賞味いただけるように味付けに工夫を凝らしております。

とのこと。

たこの星

半分は何もかけず、半分はソースとマヨネーズをかけてみました。

たこの星

箸で持つだけでも、やわらかいのが分かるたこ焼き…。

たこの星

頬張ると、中がとろ~~~り。

たこもしっかりしたもの。旨味とぷりっとした食感を感じられる大きさです。

たこの星

ネギや紅ショウガなどの具材も、ちゃんと存在感がありますよ。

そして、生地が美味しい! 出汁の味と、上にかかった鰹の風味と香りが相まって旨々です。

たこの星

ソース、マヨネーズともに好きな筆者ですが、こちらのたこ焼きはそのままが好みでした。

ソースよりも、マヨよりも、生地を味わいたい感じです。

たこの星

筆者はテイクアウトしましたが、たこの星さんには飲食スペースもありますよ。

たこの星

広いテーブルにベンチ。

たこの星

好みでかけられるソース、マヨネーズ。

そして、除菌シートに感じる心遣い。

たこの星

更に、漫画にオセロまで。

たこの星

ほっこりするお魚が泳ぐ鉢。

たこの星

その前には動物などのフィギュア。

待つ時間、食べる時間が楽しくなりそうです。

たこの星

初めて行った「たこの星」さん。

ソースやマヨネーズありきではないたこ焼き。美味しかったぁ~~! 

皆様も一度味わってみてはいかがですか?

たこの星

店主さんの気さくな雰囲気も素敵でしたよ。

※たこ焼きは焼き上がるまで10分程度かかります。お急ぎの方は電話予約もオススメですよ。

※お忙しい中、ご対応下さったたこの星様ありがとうございました!

たこの星はこちら↓

2023/02/23 22:15 2023/02/23 23:35
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集