【周南市】再開発区間だけではない? 徳山駅前の大きな建物が変化していきそうです。

2023年2月、徳山駅前を歩いていたときのこと。

駅前の数カ所で工事中になっている場所がありました。

もみじ銀行

まずは「もみじ銀行 徳山支店」。

もみじ銀行

こちらは2022年9月5日に「TOKUYAMA DECK D1 1階」に移転されました。

もみじ銀行

そして、現在は解体工事中。

事業期間は2023年1月5日〜4月15日まで。

注文者は近くにある周南病院を運営する「医療法人 仁徳会」となっていました。

もみじ銀行

改めて見ると、大きな建物ですね。

解体されると、この場所の雰囲気がガラリと変化しそうです。

德山駅前 東横イン

2022年11月撮影。

もう1箇所は「東横イン」が建設中の場所。

東横イン 徳山駅前

防音シートに囲まれたままではありますが、「東横INNオープン予定」と貼り紙が出ていました。

徳山駅前 東横イン

こちらの事業期間は2021年11月〜2023年6月30日。

長めの工事期間でしたが、いよいよ完成が近づいているのでしょうか。

東横イン 徳山駅

シートの中がどんな風になっているか楽しみですね。

三菱UFJ銀行

そして、建設中の「東横イン」のお隣の「三菱UFJ銀行」は2023年2月20日に移転予定。

このスペースはどうなるのでしょう。

徳山駅前

徳山駅前は再開発区間だけではなく、ほかの場所も刻々と変わっているのかも…。

大きな建物ばかりなので、風景も大きく変わる予感がします。

徳山駅北口はこの辺り↓

2023/02/18 22:15 2023/02/18 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集