【周南市】手頃な価格と豊富な種類で15年。イオンタウン周南ザ・ビッグ店内のパン屋さん「ワンミリオン」が2月28日で閉店。

2023年1月末にパン屋さん「ワンミリオンベーカリーイオンタウン周南店」について情報提供をいただきました。

ワンミリオン周南

その内容はお店が2月末に閉店される…というもの。

気になります…。お店にお邪魔するべく、新南陽にあるイオンタウン周南に向かいました。

ワンミリオン周南

ザ・ビッグ入口そばにある「ワンミリオン」さんに目をやると、いつもと変わらない様子。

ワンミリオン周南

でも、近づいてみると…。

そこには「閉店のお知らせ」がありました。

2008年に開店したお店は2023年2月28日をもって閉店されるそうです。

ワンミリオン周南

筆者も何度か利用させていただいた事のあるパン屋さん。

今回、店名を検索して、リョーユーパンの直営店であることを初めまして知りました。

ワンミリオン周南

そして、こちらのパン屋さん。情報提供者様のメールにもありましたが、リーズナブルで種類が沢山あるんですよね。

ワンミリオン周南

それにザ・ビッグ店内という立ち寄りやすさ抜群の場所。

ワンミリオン周南

せっかくなので、何かパンを買いたい…。

悩みましたが、今回は意外と買ったことが無かった人気No.1〜No.4までのパンにしてみました。

ワンミリオン周南

水・木はお得なパンも販売されています。

No.1のパン屋さんのチーズケーキ(118円)。

ワンミリオン周南

程よい硬さのケーキで、ほんのりチーズを感じます。素朴な味で牛乳やココアと合いそうです。

ワンミリオン周南

No.2のとろりんチーズカレー(118円)。

ワンミリオン周南

揚げてあるタイプのカレーパン。

ワンミリオン周南

中のカレーはどちらかといえば甘口。更にチーズのマイルドさとコクが加わって、お子様から大人まで愛されそうです。

ワンミリオン周南

人気No.3はミニクロワッサン・プレーン7個(216円)。

ワンミリオン周南

袋を開けると、ふわっとバターのいい香り。

ワンミリオン周南

表面に甘い部分があって、ミニなサイズは小腹にちょうどいい。

ワンミリオン周南

No.4はシナモンロール(118円)。

118円なのにしっかりした大きさ。上に施された甘いアイシングとシナモンは、定番の組み合わせ、安定の美味しさ。

ワンミリオン周南

でも、うずまきの中にはチョコチップが隠れていました。ちょっと珍しいですよね。

ワンミリオン周南

他にも、メロンパンなどの定番パン。

ワンミリオン周南

ドーナツ類やソーセージがのったパン。

ワンミリオン周南

デニッシュやパイ。

ワンミリオン周南

ミルクフランス(118円)。

ワンミリオン周南

色んなドーナツ(108円〜)。

ワンミリオン周南

バーガー類。「おかずコッペ! 白身フライ!」も118円なんてお安い…。

ワンミリオン周南

サンドイッチ類も140円。

ワンミリオン周南

他にも色々なパンが揃っています。

ワンミリオン周南

この時はピザが焼き立てでした。

そして、時々「チリンチリーーン」という鈴の音がザ・ビッグ店内に響きます。

これは焼き立てを知らせる鈴。購買意欲がそそられるんですよね。

ワンミリオン周南

この日もたくさんのお客様が足をとめて、パンを見ていました。

皆さんに親しまれてきたお店なんだろうな…。

ワンミリオン周南

2008年から15年に渡って続いた「ワンミリオン」さん。

ワンミリオン周南

100円台で購入できるパンがたくさんあって、しかも素朴で美味しい。

子どもに「好きなパンを選んでいいよ~」と言える数少ないパン屋さんでした。

ワンミリオン周南

閉店日は2023年2月28日。あと1ヶ月程度です。

ワンミリオン周南

3種のフルーツホイップサンド(140円)。レトロでかわいい。

初めましての方もリピーターの方も、ザ・ビッグに行かれた際は、ワンミリオンもチェックしてみてはいかがでしょう。

ワンミリオン周南

人気No.1のチーズケーキはホールでも410円。

きっと毎日のおやつに朝ごはんに、手を伸ばしやすいパンが揃っていると思いますよ。

筆者も閉店前に好きなパンを好きなだけ買ってみたいです。

※お忙しい中ご対応下さったワンミリオンイオンタウン周南店様、ありがとうございました!

※詳細な情報を下さった蘭様、ありがとうございました!

ワンミリオンイオンタウン周南店はこちら↓

2023/02/02 22:15 2023/02/02 22:24
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集