【下松市】新しいお店にマンション…。下松市内の今後が気になる場所の変化を見てきました。

号外NETで以前ご紹介した場所。その後、何か変化はあったのでしょうか?

情報をいただいた場所もあるので、ご紹介も兼ねても見ていきたいと思います。

まずは「西村ジョイ」。

西村ジョイ

2022年12月撮影。

以前と変わらずに駐車場にテントが並んでいます。

西村ジョイ

でも、工事中の場所では様子が少し変わっているような…。

西村ジョイ

鉄骨が組まれ、徐々に建物の片鱗が見えつつあります。だんだんワクワクしてきませんか? どんな売場になるのか楽しみです。

西村ジョイはこちら↓

そして「喜楽苑」。

喜楽苑 餃子魂

こちらは2号線沿い、吉野家やすすめ!ヴァイキングがある場所で営業されていました。

喜楽苑

2022年12月撮影。

2022年夏頃に閉店された「喜楽苑」。

喜楽苑 餃子魂

それから随分と時間が経過した2023年1月。

お店の前にはしごがかかっているのを見かけました。何か変化があるのかもしれない…、そう思っていたところ情報提供をいただきました。

喜楽苑 餃子魂

情報提供者様より。

それは1月18日頃から工事が始まり、19日には「二代目 餃子魂」という看板が付いていた…というもの。

やはり新しくOPENするお店が決まったのですね。詳細は分かりませんが、今後が楽しみです。

喜楽苑があったのはこちら↓

最後に「キャッスル下松」。

キャッスル下松店

そして、こちらは号外NETでご紹介したことはありませんが、下松駅近くで見かけた変化。

大きなパチンコ屋さん「キャッスル下松」があった場所。

キャッスル下松店

こちら、いつの間にか解体されていました。

キャッスル下松店

こちらにはあなぶき興産のマンションが建設されるようですよ。

キャッスル下松はこちら↓

今回は下松市内の変化をお伝えしました。

新しくお店やマンションが出来たり、リニューアルしたりと、今後が気になる変化が多いように感じます。

また、通りかかったら様子を見てみようと思います。

※お写真とともに詳細な情報を下さった六巻様、ありがとうございました!

2023/01/22 22:15 2023/01/23 07:15
はるあき

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ周南市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集