【光市】また海商通りにかわいいお店。11月27日にOPENしたハンドメイドアクセサリーとあみぐるみの「ムロヅミ5丁目」へ。

2022年11月27日光市室積に「ムロヅミ5丁目」がOPENしました。

室積5丁目

こちらは火曜と日曜のみ営業されているお店。

ずっと気になっていたのですが、2023年1月に遂にお邪魔することが出来ました。

室積5丁目

お店は「ⅽ‐cafeささ乃や」のすぐそば。建物はガラス引戸の古民家です。

室積5丁目

ガラガラっと扉を開くと、そこには素敵な空間…!

室積5丁目

お店にはオーナーさん手作りのアクセサリーやあみぐるみ、色々な品物が並んでいます。

室積5丁目

素敵なディスプレイは見ているだけで楽しい。

室積5丁目

オーナーさんのオススメであり、売れ筋商品はトルコの伝統手芸オヤをアレンジして編まれたネックレス。

綿100%の刺繍糸で編まれた商品は、肌触りにもこだわられています。

室積5丁目

繊細な見た目ですが、とても丈夫で長い期間にわたって使用できるのだとか。

また、身につけ方のアレンジが可能で二重に巻いて、チョーカーのように使用してもかわいいそうですよ。

室積5丁目

そして、ネックレスのお隣にあったのがブレスレット。

室積5丁目

こちらはナイロン素材で作られています。水仕事で濡れる事が多い手首。

そんな時でも付けたままで使用可能です。

室積5丁目

メガネチェーンやマスクストラップとして使えるものもありました。

室積5丁目

そして、もう一つのオススメ商品「あみぐるみ」。

ころんとしたフォルムに、キラキラした目。カラフルな色合いもかわいいです。

室積5丁目

そして、こちらのビーズのアクセサリーも素敵。

室積5丁目

たくさんの小さな花のモチーフ。淡いビーズの色合いがなんとも言えません。

室積5丁目

キラキラしたビジューに心がおどるブローチ。

室積5丁目

こちらのピンもかわいい。

室積5丁目

ほっこりするモチーフのブローチ。布製であたたかみがあります。

室積5丁目

ピアス類も種類が豊富です。

他にも温かくキラキラしたもので溢れる「ムロヅミ5丁目」の店内。

室積5丁目

見終わったかな…と思っても、ふと目をやると新たな出会いを発見してしまいます。

室積5丁目

バッグチャーム

オーナーさんはご主人の希望で室積に来るまではお仕事の傍ら、ハンドメイド作家として活動されていたそうです。

室積5丁目

柔らかい空気感が流れるオーナーさん。

そんなオーナーさんの空気感と室積の空気感。とてもやさしい気持ちになれるお店です。

室積5丁目

室積に行かれた際は、お店を覗いてみてはいかがですか?

置いてあるもの全部がかわいくて、見飽きないと思いますよ。

※お忙しい中、ご対応下さったムロヅミ5丁目様、ありがとうございました!

ムロヅミ5丁目はこちら↓

2023/01/19 22:15 2023/01/24 10:41
はるあき

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ周南市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集