【下松市】お得に美味しくラク出来る! 自宅で本格中華が手に入るサンリブ下松「ぱおいち」へ。

2023年1月サンリブ下松にある「ぱおいち」に行きました。

ぱおいち

11時30分頃にお店の前を通ると、たくさんの種類の中華総菜やお弁当が並んでいました。

その魅力的な光景に、思わずゴクリ…。

かざみどり

かざみどりで食べたモーニング

この日はサンリブ内の「かざみどり」でモーニングを頂いた筆者。お腹いっぱいなのに、思わず足を止めて見入ります。

ぱおいち

美味しそうなのはもちろん、お手頃価格なものが多い!

ぱおいち

そんな中で、筆者が一番気になったのは「甘酢肉団子」。10個入り388円です。

これ、自分で作る手間暇・材料費を考えると、買った方がいいのでは…?

ぱおいち

今日は、この「甘酢肉団子」を夕食の一品にするべく購入決定!

ぱおいち

自宅に帰って、パカッと蓋を開けると…。甘酢の香りがふわ~っとして食欲がかきたてられます。

ぱおいち

そして、見て下さい。餡が絡んで照り照り。1個1個もしっかりとした大きさです。

ぱおいち

お皿に移してレンジでチン! キャベツをあしらえば、こんなに素敵な1品です。

ぱおいち

餡はお酢が効いていて、食欲増進。

肉団子は肉感がしっかりしていますが、硬すぎなくて小さな子どもでも安心して食べられました。

ぱおいち

パクパクとご飯が進む「甘酢肉団子」。

この本格中華が388円で買えるなんて、いいのでしょうか…。自分で作るより美味しくて、らくちん。

ぱおいち

「ぱおいち」では、ほかにも色々な中華総菜が販売されています。

エビマヨ、エビチリソース、鶏の甘酢…。

ぱおいち

焼売などの点心類。

ぱおいち

生春巻や棒棒鶏サラダ。副菜類まで販売されています。

1,000円か1,500円を握りしめて「ぱおいち」に行けば、中華ディナーが完成してしまう…。

ぱおいち

どれも自分で作るとなれば、一瞬躊躇してしまうものばかり。

ぱおいち

また、お惣菜の他に忘れてはならないのが「中華弁当(486円)」。

筆者が伺った時間帯がお昼時だったこともあり、多くの方が足を止めて見ていた商品です。

ぱおいち

それもそのはず。このお弁当、おかずの種類が多くて500円以下というコスパの良さ。

ぱおいち

このお弁当、色々なおかずの組み合わせがあったので、好みに合うものが見つかる気がします。

ぱおいち

その他にも、「あんかけ焼きそば」や「汁なし担々麺」。

ぱおいち

「叉焼入り黄金チャーハン」「エビチャーハン」など、一人ごはんにぴったりな商品もありましたよ。

ぱおいち

自宅で手軽に本格中華が楽しめる「ぱおいち」。サンリブ下松にあるので、立ち寄りやすさも抜群です。

ぱおいち

ちょっと疲れた時、自宅で外食気分を味わい時、気軽に利用できると思いますよ。

ぱおいち

サンリブ下松に行かれた際には、ぜひチェックしてみて下さいね。

ぱおいちはこちら↓

2023/01/18 22:15 2023/01/19 00:54
はるあき

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ周南市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集