【周南市】閉店から半年以上経過した新宿通りの「ぼっくり屋」が解体へ…。またひとつ風景が変わります。
2023年1月に「ぼっくり屋」の建物について情報を頂きました。
それは、ぼっくり屋の解体工事が始まっている…という内容。
「ぼっくり屋 徳山店」は旧2号線沿い、新宿通りあったお店。2022年5月8日に移転統合という形で閉店されました。
あれから、半年以上が経過。遂に建物が無くなってしまうのでしょうか…。
筆者も何度か行ったことがあるのですが、結構な広さの店内だったように記憶しています。
道路沿いの目立つ場所にある建物。この道を通ると、必ず目に入ります。
筆者が最後に変化を感じたのは2022年10月頃。駐車場スペースだった場所に「管理地」の看板が立てられていました。
今回はどんな様子になっているのでしょう。
見に行ってみると、建物周囲がシートのようなもので覆われ、工事が始まっていました。
近づいてみると、シートの上からは作業中の重機も見えます…。
駐車場だった場所を含むと、かなり広いこの場所。近くでは新しい保育園も建設中です。
今後は何か出来るのでしょうか?
情報提供者様によると、解体工事期間は2023年1月5日~3月31日だそうです。
解体工事が終わった頃には、また何か情報があるかもしれませんね。今後も通りかかった時には、様子を見てみようと思いますよ。
※詳細な情報を下さった館登部会長様、ありがとうございました!
ぼっくり屋 徳山店があったのはこちら↓