【下松市】あの場所、ちょっと変わった? 下松市内で気になった場所を見てきました。

2023年に突入し、通勤に通学、いつもの街の風景に戻ってきた頃でしょうか? 

でも、ちょっと様子が変わっている場所もあるようです。今回は下松市内で「あれっ?」と思った場所を見てきました。

炭火焼肉和平下松店

↑1つ目は「肉屋の炭火焼肉 和平 下松店」。

炭火焼肉和平下松店

大分前から営業されていない様子で気になっていたお店。

2022年11月頃には「テナント募集」の貼り紙がありました。

炭火焼肉和平下松店

筆者も行ったことがあるお店。お肉屋さん直営のお店で食べ放題メニューもある焼肉屋さんでした。

炭火焼肉和平下松みせ

毎月29日は食べ放題メニューが半額になるという驚きのサービスがあったお店。

どうして閉店してしまったのでしょう…。残念です…。

肉屋の炭火焼肉 和平 下松店はこちら↓

寄鳥

2021年撮影。

↑2つ目は「我流焼 寄鳥」があった場所。

こちらの場所、皆様は覚えていらっしゃいますか?

ここにあった黒いビルには「我流焼 寄鳥」がありました。それも随分と前のように感じます。

寄鳥

2022年4月撮影。

その建物はいつの間にか無くなり、更地へ。

しばらく更地のままでしたが、いつの間にか工事がスタート。

寄鳥

2022年12月撮影。

現在では2つのテナントが入る建物が出来ています。1つはすでにテナントが入り、もう1つはテナント募集になっていますよ。

ご紹介した場所はこの辺り↓

ハピネス星の里

2022年撮影。

↑そして3つ目は、目に見える変化はありませんが、情報提供をいただく事が多い場所。

それが「ハピネスネオ星の里」があった場所です。

ハピネス星の里

2022年11月撮影。

こちらは取り壊しが始まる前後から、○○になるらしいです…と教えて下さる方がいたり、気になる場所です。

ハピネス星の里

2023年撮影。

2022年11月にはボーリング調査をしていた…という情報も頂きました。

ハピネス星の里

2023年撮影。

何か出来るという可能性が高いのかもしれません。今後が気になりますね。

ハピネスネオ星の里があったのはこの辺り↓

始まったばかりの2023年。

自分が行ったことがあるお店・いつも見ていたお店の閉店は、やはりさみしくなります…。

今年も色んな場所であるであろう色んな変化。ワクワクして楽しいものが多いといいですね。

※ハピネスネオ星の里の今後について情報を下さった匿名ちゃん様、ひまわり様、ほい様ありがとうございました! また詳細が分かったら記事化させて下さい。

※ハピネスネオ星の里のボーリング調査についての情報提供、ありがとうございました!

2023/01/10 22:15 2023/01/11 01:11
はるあき

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ周南市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集