【周南市】4月に周南市内に2つの保育園誕生。どちらも特色があって通いたくなりそうです!

2022年12月、周南市内の保育園について気になる情報をいただきました。

アイグラン保育園岐山通り

周南市内

それは2026年以降に「第二保育園」と「尚白保育園」が廃止予定である…という内容です。

同時に2つの園が廃止…。ちょっと不安になりますが、それだけではありません。

アイグラン保育園岐山通り

2023年4月には民間保育園「memorytree保育園(仮称)」と「アイグラン保育園」が新しく開園するそうなのです!

味源のお隣

2022年11月撮影

「memory tree周南保育園(仮称)」は新宿通りに開園予定。

お隣には「台湾料理 味源」、道路挟んだ手前には「ローソン徳山新宿通店」があります。

味源のお隣

2022年11月撮影

HPを見た印象は「オシャレ!」です。

今までの保育園とはちょっと違う、カフェやアパレルショップのHPを見ているかのようなんです。

味源のお隣

2022年11月撮影

園について調べてみると…。

【保育理念】

お子さま第一、パパママ第一。子どもの無限の可能性を信じ、初めての「出来た」を共に喜び分かち合う。

  1. ナノ・ユニバースがプロデュースした園児制服がかわいい。
  2. お荷物軽減サービスがある。
  3. 卵を使用しない手作りの食事・おやつ。
  4. アロマの香り漂うオシャレで清潔な施設。
味源お隣

2022年11月撮影

調べてみると、とても魅力的。

オシャレな印象はもちろん、保護者の手間を省いてくれるようなサービスも多いように感じます。

memorytree周南保育園(仮称)はこちら↓

アイグラン保育園岐山通り

そして、岐山通りにOPEN予定の「アイグラン保育園」。

アイグラン保育園岐山通り

場所はセブンイレブンやプラススタンドなどがある交差点の一画です。

アイグラン保育園岐山通り

園について調べてみると…。

【保育理念】

私たちは子ども達に「自分の夢を自分の力で実現できる人」になって欲しいと願っています。

  1. 食育に力を入れている。(完全手作りの食事・おやつで、使う材料にもこだわり)
  2. ウェブカメラでPC・スマホからいつでも園の様子を確認できる。
  3. 本格的なリトミック教育を実施。

アイグラン保育園岐山通り

調べてみると、こちらも魅力的。

リトミック教室はたまに耳にしますが、園の様子が確認できるウェブカメラはすごくないですか?

子どもの様子がいつもと違う時、園の様子を見て安心できるのは助かりますね!

アイグラン保育園岐山通りが出来るのはこの辺り↓

新しくOPENする2つの保育園。どちらもそれぞれに良さがありますね。

大事な幼児期を過ごす施設だけに気になります!

興味のある方は各ホームページ、周南市ホームページで詳細をご確認下さいね。

※お写真とともに詳細な情報を下さったシャンシャン様、ありがとうございました!

※アイグラン保育園の開園についての情報提供、ありがとうございました!

2023/01/09 22:15 2023/01/13 15:29
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集