【周南市】7年間ありがとうございました。クロワッサンやデニッシュが美味しい城ケ丘の「パン屋メル」が12月20日で閉店。

【周南市】城ケ丘の小さなパン屋メル。売切れたら営業終了のデニッシュとクロワッサン♪

2022年12月、悲しい情報提供を頂きました。

それは城ヶ丘にある「パン屋メル」さんが12月20日をもって閉店される…という内容です。

パン屋メル

12月20日、お店にお邪魔してみると…。

パン屋メル

入口に「閉店のお知らせ」がありました。本当に閉店されるんですね…。

パン屋メル

筆者が伺ったのは10時頃。すでにパンは残りわずかになっていました。

パン屋メル

つぶあん(210円)。

パン屋メル

チーズハンバーグ(210円)。

パン屋メル

クロワッサン フレンチトースト、シナモンロール(280円)。

パン屋メル

メロワッサン(280円)、クロワッサン ショコラ(220円)。

パン屋メル

ミニクロワッサン各種(230円)。

パン屋メルさんらしい商品が並びます。

パン屋メル

筆者はピリ辛明太マヨネーズ、アーモンドカスタード、ミニクロワッサン メープルの3点を購入しました。

パン屋メル

自宅で頂いたミニクロワッサン。

パン屋メル

上の部分がカラメルっぽくなっていてサクッ、パリッ。食感が良くて、バターの風味が贅沢です。

しみじみ美味しいなぁ…と思いました。

パン屋メル

この日、用事を済ませて、再度パン屋メルさんの前を通ったのは昼前。

パン屋メル

すでに商品は完売されたようです。

そして、ガラス窓に「ありがとうパン屋メル」の文字。なんだか寂しい…。

パン屋メル

パンを購入した際に、オーナーさんにお話しを伺ったのですが、閉店は個人的な事情によるものだそうです。

そして、移転や再開される予定を伺ってみたのですが、現段階ではその予定はないとのこと…。

パン屋メル

筆者がまだ号外NETを始めたばかりの頃に取材に協力して下さった「パン屋メル」さん。

その時、温かくご対応下さり、とてもありがたかった事を記憶しています。今でも感謝しかありません。

パン屋メル

今回の閉店、筆者と同じく残念に感じる方が多いと思います。

パン屋メル

メイン道路から外れた場所にある白と青のかわいいパン屋さん。そこには美味しいデニッシュやクロワッサン…。

とても素敵な場所でした。

パン屋メル

いつかまた会える日が来るといいな…、そんな風に思いながら残りのパンを頂きます。

約7年間、ありがとうございました。

※お忙しい中、ご対応下さったパン屋メル様、ありがとうございました!

※情報を下さったけめめめ様、ありがとうございました!

パン屋メルはこちら↓

2022/12/20 22:25 2022/12/20 22:25
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集