【周南市】12月「TOKUYAMA DECK」に商工中金が移転。賑わう徳山駅前と移転後の空きスペースが気になります。
2022年11月も終わりかけ…。今年も残すところあと1ヶ月なんて、早いものですね。
取り壊しが進んでいた徳山駅前では、いつの間にか「TOKUYAMA DECK」の姿が見えています。
そんな「TOKUYAMA DECK」に「山口銀行 徳山駅前支店」が移転したのは2022年9月5日。
歴史を感じる旧店舗は、最後までその姿を残していました。
それも今では工事現場の一部となりました。
そして、様子が変わった銀行は「山口銀行 徳山駅前支店」だけではありませんでした。
2023年2月20日には「三菱UFJ銀行 徳山支店」も宇部支店への移転統合が決定しています。
2023年にATMが設置される予定の旧朝日生命ビルでは、準備が進んでいるように見えます。
実店舗が遠くなっても、ATMが設置されるので安心感がありますね。
更に郵便局近くにある「商工中金 徳山支店」。11月初旬、こちらにも貼り紙が貼られていました。
内容を見ると、2022年12月12日に「TOKUYAMA DECK」に移転されることが記載されていました。
個人的には実際に銀行などの金融機関に行く機会が少ない筆者。
「あそこにあったはず…。」と思ったいたら移転していた…なんてこともあるかもしれません。
今回は徳山駅前の3つの金融機関の変化についてお知らせしました。
「TOKUYAMA DECK」はこれから増々賑やかに変化していきそうですね。
一方で、店舗移転後に出来る空きスペース、こちらはどう変化していくのでしょう。
山口銀行 徳山駅前支店はこちら↓
三菱UFJ銀行 徳山支店はこちら↓
商工中金 徳山支店はこちら↓