【周南市】昭和通りの「創作料理 鞆の浦」に貸店舗の看板。何年も続く記憶に残るお店がどうして?

2022年10月下旬に悲しい情報提供を頂きました。

それは「創作料理 鞆の浦」について。内容はお店があった場所に貸店舗の看板が出ていた…というものでした。

鞆の浦

「創作料理 鞆の浦」は昭和通りのお店。最近まで営業されていたように思ったのですが、何かあったのでしょうか…。

鞆の浦

そこで、昭和通りを通った時に様子を見てみることにしました。

すると本当です…。貸店舗の看板が付いていました。

でもお店の外観はそのまま。閉店されたのでしょうか…。

鞆の浦

調べてみたのですが、「創作料理 鞆の浦」の公式ホームページやSNSなどは確認できず、詳細は分かりませんでした。

しかし、グーグルでは店名の下に「閉業」と表示されていました。それとともに高評価の口コミが目に入ります…。

シェーク

青空公園付近

筆者が「創作料理 鞆の浦」に行ったのは一度だけ。その頃は青空公園で営業されていました。

何年も前の出来事ですが、高級感のある空間とお料理はとても印象に残っています。

鞆の浦

何年もの間、周南市で続いていた「創作料理 鞆の浦」。

常連ではなくても、筆者のようにお店を記憶に留めている方も多くいる事と思います。

テナント募集になっていた理由は不明ですが、そんな素敵なお店だったことを忘れずにいたいです。

※情報を下さったまつりななし様、ありがとうございました!

創作料理 鞆の浦はこちら↓

2022/11/07 22:15 2022/11/07 22:22
はるあき

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ周南市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集