【周南市・下松市・光市】10月29日・30日は大人も子どもも楽しめるとっておきの週末に!

2022年10月も最後の週末を迎えようとしていますね。

今週末はどんな事があるのでしょう。ハロウィンイベントもあるので、チェックしてみて下さいね。

開催日:2022年10月29日

時間:9時00分〜18時00分

場所:周南公立大学

※詳しくは周南公立大学大学祭実行委員会のInstagramTwitterをご覧下さい。

ポプラ祭

徳山大学から周南公立大学へと生まれ変わった大学で行われる「ポプラ祭」。

なんと、サンシャイン池崎さんのお笑いライブもあるそうですよ。

また、モザイクアートに参加すると16時15分〜メイン会場で開催されるビンゴ大会のカードをプレゼントして頂けます。

これは楽しみながら豪華商品ゲットのチャンスですね。

ポプラ祭

ほかにもお弁当販売や縁日など、盛りだくさんな内容です。

周南公立大学はこちら↓

須金市日

開催日:2022年10月30日

時間:10時00分〜15時00分

場所:須金市民センター周辺

駐車場:須金総合運動場

須金市場

食と体験の約20ブースが参加する須金市日。

なんと江戸時代から続く伝統的な「市」なんだそうです。

須金市場

今回は餅つき実演・販売、ツリークライミング、懐かしの発動機展など、ほかのマルシェとは一味違う内容もあるようですよ。

一体、どんなイベントになるのでしょう。楽しみですね。

須金市民センターはこちら↓

開催日:2022年10月30日

時間:11時00分〜

場所:新町 ※二葉屋・林写真館・ラナチュラがある通りがホコ天になります。

本部:ラナチュラ前

※詳しくは新町ジャンクションHAPPY HALLOWEENカーニバルのFacebookInstagramをご覧下さい。

新町ジャンクション ハッピーハロウィンカーニバル

仮装パレードや仮装コンテスト、おかしまきなど、ハロウィンを満喫出来そうな内容です。

マルシェではハロウィン限定のフードやドリンクも販売されるようですよ。

新町ジャンクション ハッピーハロウィンカーニバル

普段はマルシェでお目にかかりにくい新町のお店も出店されるのでチェックしてみて下さいね。

いつもと違う装いで新町周辺を散策してみませんか? きっと楽しい事に出会えるはずです。

【仮装パレード】

  1. 集合時間:11時30分
  2. 集合場所:徳山DECK屋上庭園(※徳山駅前図書館2階から行けます。)
  3. スタート時間:11時45分に新町に向かってスタート

開催日:2022年10月29日

時間:11時00分〜夕日が沈むまで

場所:笠戸島家族旅行村

※詳しくは凪フェス実行委員会のFacebook笠戸島家族旅行村のホームページをご覧下さい。

笠戸島夕凪の丘フェスタ

笠戸島の魅力を伝える目的で開催される、LIVEとマルシェが楽しめるイベント。

LIVEは2部制。下松市やその周辺出身で、全国各地で活躍されているアーティストの方々が集まっています。

笠戸島夕凪の丘フェスタ

約26ブースが参加するマルシェも、素敵な出店者さんが集合していますよ。

当日は寒くなる予報なので、暖かくしてお出かけくださいね。

笠戸島家族旅行村はこちら↓

開催日:2022年10月29日・30日

時間:1回目11時〜12時、2回目14時〜15時

場所:ゆめタウン下松館内

※詳しくはゆめタウン下松ホームページをご覧下さい。

ハッピーハロウィン ゆめタウン下松

どこかにいる死神にカードをもらい、7人のおばけからスタンプをゲットすると、お菓子の詰め合わせと交換出来るイベント。

対象は小学6年生まで。両日ともに先着200名様の参加となりますよ。

ショッピングセンター内なので、気軽に参加出来そうですね。

ゆめタウン下松はこちら↓

開催日:2022年10月30日

時間:10時00分〜15時00分

場所:なぎさ公園

※詳しくはニジマルホームページInstagramFacebookをご覧下さい。

ニジマル

いちにち限りのとっておきの百貨店」という言葉がぴったりなマルシェ。

今回は25店舗の出店があり、そのうち6店舗は初出店のお店だそうです。

ニジマル

前回のニジマルにて撮影。

10月26日時点の出店者様のご紹介では、大島郡の「鮨 くぼ田」さんの出店が発表されていましたよ。

マルシェでお寿司って…、すごく気になります!

今後もニジマルのInstagramで出店者様が紹介されると思うので、気になる方はチェックしてみて下さいね。

なぎさ公園はこちら↓

まとめ
いかがでしたか? どのイベントも「とっておき感」があるように思います。
ハロウィンという事もあり、子どもも大人も楽しめるものが多いように感じました。
ぜひ楽しい週末をお過ごし下さいね。
 
2022/10/26 22:15 2022/10/26 23:27
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集