【周南市】2時からワインはいかがですか? PH通りにOPENした予約して行きたい「COCO.」で特別な時間を。

ココ

2022年9月に新しくOPENしたお店の情報を頂きました。

そのお店はPH通りの「COCO.」。

ココ

昭和通りにある「BONZE」を経営されているオーナーさんが手掛けるお店です。

交差点の一画にあるお店は、洗練された雰囲気です。

ココ

店内はテーブル席が中心。

ココ

色々なテーブル席があるので、人数によって使い分ける事が出来そうです。

ココ

通りに面したところには、観葉植物が心地いいテラス席も用意されていますよ。

ココ

この日、筆者が伺ったのは15時30分頃。

この時間は14時00分〜17時00分まで限定で提供されるSET MENUがありました。

すでにCOCO.のケーキセットは売り切れ…。オーナーさんオススメのキッシュをお願いしました。

ココ

キッシュにはサラダ、カポナータ、ピクルスが添えられています。

そして、この日のスープはオニオンスープでした。更にコーヒーも付きますよ。

ココ

こちらのキッシュはお店で生地から練り上げた自家製。

とても具沢山でかぼちゃ、オクラ、トマト、玉ねぎ、ベーコンなどが入っています。

ココ

頬張るとチーズがとろけて、トマトがジュワァ…。自家製パイ生地のバターの香りがほわぁ~。

ココ

程よい塩気の中にかぼちゃの甘みとほくほく感。オクラの食感も楽しいです。

こんなキッシュは初めて食べたので衝撃でした。

ココ

添えてあったサラダ、カポナータ、ピクルスもそれぞれ味や食感に変化があって、リピートしたくなる一皿です。

ココ

そして、オニオンスープ。

こちらも美味しい。トロトロになった玉ねぎの旨みがすごかったです。

ココ

筆者が頂いたメニューは14時〜17時限定ですが、ほかのメニューは昼・夜ともに共通だそうですよ。

ココ

もちろん、お酒も頂くことが出来ます。

明るい時間帯から街中でお酒を楽しめるお店…。周南エリアでは、ちょっと珍しいですよね。

ココ

通りを眺めながらお酒を飲むのもいいですね。

でも、フランスなどでは街中の飲食店でお昼からお酒をオシャレに楽しむ姿があるそうなんです。

ココ

一つ一つの空間が素敵な店内

オーナーさんは豊富な海外経験をお持ちの方。そんな光景を身近に見てきたオーナーさんだからこそのお店なのかもしれません。

ココ

店内には、さりげなくワインセラーが置かれています。

こだわって揃えられたお酒は、ワインをはじめスコッチウィスキーなどの種類が豊富だそうです。

ココ

そんなCOCO.では、お客様にご予約をおすすめされています。

筆者はたまたま入店することが出来ましたが、状況によって入店を断らざるを得ない事も…。

ココ

そこにはお客様をご招待しているような気持ちで、ゆったりした空間と最高のおもてなしを提供したい…という思いがあるそうですよ。

ココ

14時00分〜というランチタイムをずらした営業時間も、その思いがあってこそ。なんだか素敵ですね。

ココ

早めの時間からお酒を楽しめる分、営業終了時間は21時30分(ラストオーダー21時)となっていますよ。

ココ

筆者が伺ったのは昼でしたが、暗くなるとブルーでライティングされ、また違う雰囲気に。

ココ

昼間のテラス席も素敵でしたが、夜になると大人感が増しますね。

ココ

どちらの時間帯にお邪魔しても、特別な時間が過ごせそうです。

ココ

10月23日時点の情報ですが、昼は夜と比較すると予約が取りやすいそうですよ。

気になった方は、予約をしてちょっと特別なお客様になった気持ちで過ごしてみてはいかがですか?

ココ

きっと、美味しいお酒とお料理で、COCO.だからこそのおもてなしを感じる事が出来ますよ。

※お忙しい中、対応して下さったCOCO.様、ありがとうございました!

※情報を下さったれもん様、ありがとうございました!

COCO.はこちら↓

はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ