【周南市・下松市】10月22日・23日のイベントは? お酒にグルメに歴史にハロウィン…お祭り気分が止まらない!

秋空が広がる10月。高い空に色とりどりの街を見ているとお出かけしたくなりますね。

今回は2022年10月22日・23日に開催されるイベントまとめです。

周南市

開催日:2022年10月22日

時間:1部 12時00分〜14時30分、2部15時30分〜18時00分

場所:青空公園

※詳しくはミナトのミーツ公式Instagramをご覧下さい。

地酒横丁

山口県内20蔵のお酒を飲み比べる出来るイベント。有名な酒蔵が多い山口県ならではのイベントですね。

明るいうちから外で美味しいお酒を味わえるなんて贅沢…! 各回の定員は300名となっているので、ご注意下さいね。

青空公園はこちら↓

日にち:2022年10月22日

時間:10時00分~15時00分

場所:ボートレース徳山

※詳しくはあそらぼ特設サイトをご覧下さい。

あそらぼ

過去のポスター

定番イベントとなった「あそらぼ」。

今回の内容は「ボーネルンド遊具体験」に加え、「ハロウィンの仮面をつくってみよう!」となっています。

ボートレース徳山はこちら↓

児玉神社遷座100年記念奉祝祭

日にち:2022年10月23日

時間:10時00分

場所:児玉神社

駐車場:児玉神社西側に臨時駐車場あり

児玉神社

德山小学校近くにある児玉神社で開催される「児玉神社遷座100年記念奉祝祭」。

児玉神社

様々な内容のステージイベント、みなとカードじゃんけん大会、子ども縁日など、子どもと一緒に楽しめそうな内容盛りだくさん!

児玉神社

ステージイベントでは、小学生以下を対象とした児玉源太郎クイズがあります。

景品は当日キッチンカーで使用できる共通商品券だそうです。

その他にも色々な内容があるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

児玉神社はこちら↓

青空市場

日にち:2022年10月23日

時間:9時00分〜10時30分

場所:市民センターとくやま 駐車場

青空市場

定番イベントの「青空市場」。

今回も、つきたて餅やぜんざいの販売という心惹かれる内容です。

駐車場がないので、お散歩がてらに歩いて行ける方、いかがでしょう。

市民センターとくやまはこちら↓

下松市

B級グルメフェスタ

日にち:2022年10月22日・23日

時間:11時00分〜15時00分

場所:1階中央催事場、南側駐車場入口 広場スペース

B級グルメフェスタ

2つの会場で開催されるB級グルメフェスタ。

22日はパンフェスタとして7店のパン屋さんが集合。 22日・23日両日ともに周南お弁当コーナーもあるそうですよ。気になります!

色んな美味しいがサンリブ下松に集まる2日間、ぜひチェックしてみて下さいね。

サンリブ下松はこちら↓

日にち:2022年10月23日

時間:10時30分〜16時00分

場所:スターピアくだまつ 3階会議室1・2

※詳しくはMASHのInstagramをご覧下さい。

スターピアくだまつ

約20店鋪が出店するイベント。ハンドメイド作品だけではなく、フリーマーケットもあるみたいですよ。

自由に使えるハロウィンのフォトブースが用意されたり、仮装して行くとお菓子が頂けたり、ワークショップがあったり…。

とにかく楽しそうです! 一足早いハロウィン気分をMASH ROOMでいかがですか?

スターピアくだまつはこちら↓

まとめ

いかがでしたか?

筆者の分かる範囲でのご紹介ですが、今週も盛りだくさんですね。

個人的にはサンリブのB級グルメフェスタがパワーアップしているようで気になりました。

皆様も何か気になるイベントがあれば、見てみて下さいね!

2022/10/21 12:15 2022/10/21 12:19
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集