【光市】10月4日石城山入口辺りに「雷文」が移転OPEN! 6日まで50食限定雷二郎100円引き!

【光市】二郎系で人気のラーメン店「雷文」が8月末に閉店 でも安心して下さいと言えるワケは?

光市の二郎系ラーメンで有名な「雷文」。

移転のため、2022年8月末で岩田にあったお店が閉店しました。

雷文

そんな雷文さんのSNSからうれしいお知らせがあったのは2022年10月のことです。

光市塩田で再び「雷文」がOPENするというのです! 

2022年8月下旬撮影 移転前岩田の旧店舗

これは気になります!

SNSによると、場所は石城山入口辺り、以前は三国志城博物館だった場所だそうです。

まずは石城山を目指して行ってみました。

雷文

県道68号線から、国道63号線に入ります。

雷文

すると、右側に薄いピンク色の建物があります。

雷文

その前にある石城山へ続く側道に入ると、「三国志城」が見えます。

そこが新しい「雷文」です。

OPEN前日でしたが、すでに看板が付いていました!

雷文

OPENは2022年10月4日10時30分。

そして、OPEN記念として10月4日・5日・6日の3日間は雷二郎が1日50食限定で100円引きで提供して頂けるそうです。

更にOPENが楽しみになりますね〜!

雷文

お店の中では開店に向けて、忙しく準備をされている様子でした。

少し覗かせて頂いたお店は、前店舗より広々しているように感じましたよ。

雷文

雷二郎(小) ヤサイマシ・ニクマシ

そして、オーナーさんによると、当面は昼のみの営業ですが、ゆくゆくは夜の営業をスタートされるそうです。

雷文

移転前の岩田旧店舗 岩田で営業されていた頃は諸事情により昼のみの営業だったそうです。

しかも、夜はラーメンではなく、炭火七輪焼肉! 光市岩田に移転される前は焼肉屋さんを営業されていた「雷文」さん。

雷文

これは移転OPENとダブルで嬉しい情報ではないでしょうか?

夜営業スタート時期は未定との事なので、今後の情報は要チェックですね!

雷文

広々した駐車スペースがある移転後の店舗

移転OPENを待ちに待っていた方も多かったと思います。

「雷文」が気になっていた方も、リピーターの方も新生雷文に足を運んでみてはいかがでしょう。

きっと想像以上のものに出会えると思いますよ!

※OPEN前のお忙しい中、対応して下さった雷文様、ありがとうございます!

雷文はこちら↓

2022/10/03 22:15 2022/10/04 03:19
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集