【下松市】開店25周年の「のん太鮨 下松店」でネタ70種類が1皿130円の大感謝祭! レベル違いの美味しさをたらふく堪能!
2022年9月23日〜26日に「のん太鮨下松店」で開店25周年を記念する大感謝祭が開催されていました。
外から店内の様子を見てみると、満席。それもそのはず、「大感謝祭」の内容がすごかったんです。
人気ネタ・特選ネタ約70種類がなんと一皿130円で提供されるというのです!
70種類が130円ですよ! しかも普通の回転寿司ではなく「のん太鮨」でです!
これは並んででも、待ってでも行きたい。行くしか選択肢はありません。
筆者が行ったのは18時頃。予約用のタッチパネルには「ボックスは120分待ちです。」の文字。
一瞬、「えっ!」となりますが、電話やLINEでの呼び出しのおかげで、他で時間を潰し待ち時間もあっという間でした。
大感謝祭期間中はお席が45分間です。一通り説明をして頂くと、待ちに待ったお食事スタートです。
「のん太鮨」は回転寿司屋さんですが、この日はタッチパネルで注文する形でした。
タッチパネルを開くと、「えっ、これも? これもいいの?」ほとんど130円のネタばっかり。
まぐろやサーモンなどの人気ネタも種類がいっぱい。
えびやシャコ、えんがわ、つぶ貝やほたてなどの貝類。
「いくら軍艦」に「うに軍艦」も130円!
他にも色々な軍艦、巻きずし。
「これ絶対高い…。」というネタも130円。ほとんどの握り寿司が130円! 「大感謝祭」と言いつつもネタが選べない…なんて事は全くありません。
もうこんな機会は滅多にないはず。気になるもの全部食べちゃえ!
「生まぐろ大とろ一貫」。見た目から高級感が溢れるピンク色。なんて贅沢!
「生まぐろ中とろ」。つやっとした中とろは大とろとは違う美味しさ。
「炙りマヨサーモン マヨ好きはこれ!」に「炙りサーモンしあわせバター」。
シャリに覆いかぶさる大きめなサーモン。マヨもバターもどちらも捨てがたい美味しさです。
「炙りほたて しあわせバター」。
このほたて、厚みがあって頬張ると甘かったです。バターも合わないワケがありません。
「国産うなぎ」。国産なのに厚めにカットされていて、ありがたい。
「名物! 海鮮太巻き のん太巻」と「バッテラ」。
のん太巻は、色んな具材が入っていて、1切れで満足感がすごいです。
「一本でかっ! 炙り穴子」と「のどぐろ炙り」。
穴子は身がやわらかくて、一本でもぺろっといけます。炙ったのどぐろも美味しい。
「山口県産 真ふぐ」。
山口県ならではの高級ネタ。ふぐ独特の食感とあっさりした味わいで何貫でも食べられそうです。
「〆こはだ」。ひと手間が加わっていてきれいです。
「さび抜きサーモン」と「北海シャコの握り」。そしてまたまた「生まぐろ中とろ」。
シャコを初めて食べたのですが、かかっていた甘だれがマッチしていました。
食べるのに一生懸命で全部は写真撮影していませんが、本当にどれを食べても美味しい!
これが回転寿司のクオリティーなんてレベル違いなのでは?!
目に前で調理してくれるのも高級感があっていいですよね。
そして、忙しい日でもスタッフさんの雰囲気が良いので、気持ちよく過ごせます。
筆者の中では特別な日に行くお店「のん太鮨」。
そんな特別なお店で、お値段を気にせずにこんなにたらふく食べたのは初めてかもしれません…。
巷では値上げが続く中、大盤振る舞いな「大感謝祭」ありがとうございました!
「皆様に愛されて四半世紀」にも大きく納得しちゃいます。
また頑張って「のん太鮨」に行きたい! この日で更に「のん太鮨」が好きになりました。本当にごちそう様でした!
のん太鮨下松店はこちら↓