【周南市】徳山駅スクランブル交差点にこだわりお肉と珍しいお酒を揃えた「炭火 CHAIGO」が9月15日オープン!

2022年9月4日に「ikotto」があった場所に新しく看板が付いている…という情報を頂きました。

ちゃいご

新しく付いていた看板

筆者も以前から気になっていた場所です。

イコット

8月中頃に通った時には外観は「ikotto」。でも、中では工事が始まっている様子でした。

遂に何が出来るのか分かるかもしれません。期待を胸に現地に向かいました。

ちゃいご

すると、本当です! 看板が付いて、和モダンな雰囲気漂う素敵な外観になっているではありませんか!

お店の看板を見ると「炭火 CHAIGO」とあります。

そして、丁度お店の方にお話を伺う事も出来ました。

ちゃいご

こちらのお店は、お肉や魚介を炭火焼で提供されるお店だそうです。また、周南エリアでは珍しいお酒類も充実しているんだとか…。

メニューの一部を教えて頂いたのですが、聞いているだけでワクワクしましたよ! 

炭火メニュー
  1. 霜降り黒毛和牛ステーキ 100g(2500円)
  2. 霜降り黒毛和牛フィレステーキ 100g(2500円)
  3. 鶏ももコロコロ(850円)
  4. 牛タン(1180円)
  5. 肉厚ほっけ(980円)
旬の刺身
  1. 刺身盛り合わせ(小1200円 中1600円 大2200円)
  2. かわはぎの造り(1380円)
  3. 馬刺し(1380円)
  4. 桜ユッケ(980円)
  5. 広島牡蠣小町の焼き牡蠣(1個590円)
  6. 焼き白はまぐり(1個390円)
単品料理
  1. だし巻き玉子(600円)
  2. 焼きポテトサラダ(600円)
  3. ふわもこ(700円)
  4. タコのから揚げ(790円)
  5. モッツァレラチーズの揚げ出し(650円)
  6. 漬け込み鶏ももから揚げ(650円)
  7. 他、おつまみ・サラダなど多数あり
  1. さび焼きささみ(150円)
  2. こころ(150円)
  3. うずら燻製(200円)
  4. 白きも(300円)
  5. 串は130円〜 鶏・牛・野菜など種類豊富
ドリンク
  1. 樽詰めスパークリングワイン(400円)
  2. 鶴梅 各種
  3. 樽詰め黒生ビール(500円)
  4. 他、ワイン・カクテル・日本酒・焼酎(芋・麦・米)・ソフトドリンクなど

※メニューと価格は参考に教えて頂いたものです。OPEN時には変わっている可能性があります。

青空公園

青空公園近くで営業されていた「ちゃいご来」

オススメのメニューは、オーナーさんが直接現地に行って仕入れているというこだわりの牛肉と鶏肉。

中でも「黒毛和牛ステーキ」と宮崎風に炭をまとった「鶏ももコロコロ」がイチオシだそうです。

ほかの場所でも飲食店を経営されているオーナーさん。そんなオーナーさんが厳選されたお肉、気になりませんか?

ちゃいご

また、鶴梅や樽詰め黒生ビールなどの周南エリアでは珍しいお酒に、日本酒・焼酎の種類も豊富です。

ご紹介したお料理・アルコールはごくごく一部。

お料理もお酒ももっと充実しているので、ぜひOPENしたお店でチェックして頂きたいです。

格子窓は外からの視線が気にならず、解放感があります。

そして、ありがたいことに店内を少しだけ覗かせて頂きました。

ちゃいご

こちらも素敵ですよ〜! 真新しい木を使った店内は、シンプルですが温もりを感じます。

広々した空間にテーブル席(2席)、カウンター席(11席)、個室(2席)が用意されています。

2席ある個室には引き戸が設置されていて、プライベート感満載です。

しかも、壁を取り外すと個室が1つになり10名程度が入れるそうですよ。

そして厨房。こちらは鏡張りになっていて、客席から調理風景が見られるようになっています。

「炭火 CHAIGO」のOPENは2022年9月15日を予定。当面は夜のみの営業となるそうです。

筆者が伺った9月5日には店内外で作業をされている様子があった「炭火 CHAIGO」。

ちゃいご

でも、翌日には看板に灯りが灯されていましたよ。

ちゃいご

このスクランブル交差点、「ikotto」や「ミライザカ」が閉店して寂しい印象でしたが、「炭火 CHAIGO」の灯りで雰囲気が変わったように思います。

ちゃいご

OPENはもうすぐ。車でも徒歩でも目に留まりやすい場所なので、ぜひチェックしてみて下さいね。

ちゃいご

オシャレな雰囲気のお店ですが、オーナーさんもスタッフさんも温かく対応して下さるので、楽しくお食事が出来そうですよ。

※詳しくはちゃいご来のInstagramをご覧下さい。

※OPEN準備中のお忙しい中、対応して下さった炭火 CHAIGO様、ありがとうございました!

※いち早く情報を下さったむむ様、ありがとうございました!

炭火 CHAIGOはこちら↓

2022/09/07 22:15 2022/09/08 17:12
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集