【下松市】8月21日下松SAの「おさんぽまーけっと」で「 ROLL COFFEE STAND」の新感覚・楽しめるスイーツと遭遇!

2022年8月21日下松サービスエリア下りで開催された「おさんぽまーけっと」に行ってみました。

サービスエリア入口前に数店舗が出店されていたのですが、筆者は「ROLL COFFEE STAND」のブースに立ち寄りました。

ロールコーヒースタンド

「ROLL COFFEE STAND」は青空公園近くにあるお店で、2022年8月1日に1周年を迎えたばかりだそうですよ。青空公園近くの店舗は、すごくかわいいですよね。

「おさんぽまーけっと」ではどんなものが販売されているのでしょう?

ロールコーヒースタンド

ブースを見てみると、スイーツやドリンクが並んでいます。

「ROLL COFFEE STAND」のお店は曜日によって営業されるお店が変わるスタイル。でも、この日の「おさんぽまーけっと」では数店舗が集合している様子だったので、なんだか嬉しい!

ロールコーヒースタンド

この日、筆者が手にしたのははしっこラスク、シフォンケーキ、みーんな大すき トラちゃんプリンシェイク、飲むかき氷です。

ロールコーヒースタンド

まずは冷たい「飲むかき氷」から頂きます。

見た目から涼やか。太めのストローが付いていて、飲むとシャリシャリの氷が口に入って来ます。

味はかき氷のいちごなのですが、炭酸のシュワシュワ感があって爽やかなドリンクです。

ロールコーヒースタンド

こちらの「飲むかき氷」は今後「ROLL COFFEE STAND」で販売する可能性があるそうです。

新商品をいち早く味わえるのも、イベントのいいところですね。

ロールコーヒースタンド

そして、残りは自宅で頂くことにしました。

シフォンケーキ(バナナ)」は持っただけでふわふわなのが分かります。

ロールコーヒースタンド

切ってみると、見えますか? 本当にバナナが入っているんですよ。 

食べるとしっとりしているのにふわふわで不思議な食感です。バナナの風味がトロピカルで美味しいです。

ロールコーヒースタンド

そして、「はしっこラスク」。

パンで出来たラスクを想像して食べると、全く違うものかもしれません。

ロールコーヒースタンド

シフォンケーキから出来たラスクは、薄めにカットされていてサクッサクサクと軽い食感で口溶けもいいです。

気が付くと空っぽになってしまう食べやすさです。

ロールコーヒースタンド

最後は「みーんな大すきトラちゃんプリンシェイク」。

こちらは缶のような容器に入っていて、見た目がかわいいです。

太めのストローで飲んでみると、プリン風味とかではなく、もはやプリンです。

ゴクゴクいけて、不思議と後味がすっきりしていました。

今回、食べたもの・飲んだもの全て「えっ!?」「おっ!?」と驚くものが多かったです。

美味しいだけではなく、新感覚で楽しめるスイーツでしたよ。

ロールコーヒースタンド

おさんぽまーけっとは2022年8月28日にも開催予定です。

ロールコーヒースタンド

お値段は場所代の都合上、変動があるそうです。

もちろん「ROLL COFFEE STAND」さん「菓子工房 茉莉花」さんも出店予定ですよ。気になる商品があった方は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?

おさんぽまーけっと

下松サービスエリア(下り)はこちら↓

 

2022/08/26 22:15 2022/08/27 12:09
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集