【周南市】高水駅近く清尾地域で夏の絶景 田園風景と一面に広がるひまわり畑!

2022年8月にInstagramで気になる投稿を発見しました。

高水

それは高水のひまわり畑の写真です。一面に広がるひまわり畑に一目惚れした筆者。

早速、ひまわり畑を探してみました。

三丘ゆめ広場

高水と言っても広いですね…。なかなか見つからないひまわり畑…。

高水

あきらめようかな…と思いながら田園風景の中、車を走らせました。

すると、あれっ? ひまわり? 一面に花畑が広がっています!

高水

そこにはトラクターで作業している方の姿も…。

お話しを伺ってみると、このひまわりは「農事組合法人せいのお」の方達によって植えられたものという事を教えて頂きました。

高水

ひまわりが咲いている土地は、元々は麦畑である場所。麦を栽培しない間は雑草だらけになってしまうんだとか…。

でも、ひまわりを植えると目にも楽しく、除草作業の手間が省けるという効果があるそうなんですよ。

高水

最初は2〜3年前に、三光寺の近くに植えたのが始まりだったそうです。そして、2022年はひまわりを植える範囲を広げられたそうですよ。

高水

清尾地域の道を高水駅方面へ向かって進んで行くと、本当にきれいです!

高水

あちこちに広がるひまわり畑! 夏の真っ青な空と黄色と緑…。こんなに清々しい景色があるでしょうか。

高水

皆様も高水方面へ出かけられた際は、ひまわり畑をご覧になってみてはいかがですか?

とても元気をもらえますよ。

高水

ひまわりが植えられている畑は「農事組合法人せいのお」さんが管理されています。

周辺に駐車場等は用意されておらず、民家もあります。マナーを守ってきれいな景色を見て下さいね。

※お忙しい中お話を聞かせて下さった農事組合法人せいのお様、ありがとうございました!

周南市清尾はこのあたり↓

2022/08/12 22:15 2022/08/13 11:21
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集