【周南市】菊川付近で唯一のスーパー「サンマート上野店」が8月31日で閉店…。

2022年8月に入ってから「サンマート上野店が閉店する」という内容の情報を数名の方から頂きました。

サンマート上野店

「サンマート上野店」、皆様は利用された事はありますか? 「サンマート」はマルキュウグループのお店で、須々万や鹿野にもありますよね。周南市街地からは少し離れた場所にある印象です。

「サンマート上野店」は周南市土井の交差点を菊川方面へ進んだ場所にあります。筆者の生活圏とは違いますが、何度か利用したことのあるお店。親しみがあるので、閉店が本当であればさみしい…。

サンマート上野店 

お店に行ってみると、普段と特に変わりがないように見えます。

でも、近づいてみると「サンマート上野店 閉店のお知らせ」の貼り紙があるではありませんか…。貼り紙を見ると、2022年8月31日12時で閉店されることが記載されていました。

サンマート上野店

この近辺にはJAやコンビニエンスストアはありますが、スーパーマーケットはサンマートだけだったように思います。

生活に欠かせないお店だった方も多いのでは…?

サンマート上野店

閉店したらどうなってしまうのでしょう。近所の方は、徒歩圏内で行けるスーパーマーケットが無くなってしまうのでしょうか。

今後については記載されておらず不明です。この近辺に住む方にとって、うれしいお店が出来るといいですね。

※情報を下さったかな様、ありがとうございました!

※情報提供、ありがとうございました!

サンマート上野店はこちら↓

2022/08/04 22:15 2022/08/04 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集