【周南市】久々の「長田海水浴場」開設はパワーアップ!「海の家」に「日替わりキッチンカー」で楽しめる!

2022年は久々に長田海水浴場が開設されます。

楽しみな筆者は、7月上旬に長田海水浴場の様子を見てきましたよ。

そこでは海水浴場開設に向けて、様々な準備が進んでいました。

長田海水浴場

駐車場に着くと、まず目に入ったのは「砂浜を整地しています」の看板です。

これは海水浴場開設に向けて準備が進んでいそうですね! ワクワクして砂浜に向かうと…。

長田海水浴場

砂浜ではショベルカーで砂浜を整える様子がありました。こんな準備があったんですね。

長田海水浴場

セミが鳴く蒸し暑い中で、砂浜やその周囲の草を刈って下さる方もいらっしゃいましたよ。

長田海水浴場

そして長田海水浴場と言えば、こちらの滑り台。海水浴場が開設されない間も、ちゃんとあったんですね。

今は砂浜にありますが、海水浴シーズンはこの滑り台が海上に設置されますよね。

長田海水浴場

更に見えますか? ここ数年とは明らかに違うもの。

長田海水浴場

砂浜の手前に小屋のような建物が出来ています。お久しぶりの「海の家」ではないですか!?

2022年は「海の家」があるんですね。こちらで休憩が出来るそうですよ。

但し、海の家ならではの売店はないそうです。その代わり、日替わりで2〜3台のキッチンカーが出店される予定です。

●出店予定のキッチンカー●

  1. Bearskitchen
  2. シュクルヴァン
  3. Frutta
  4. ピクニックランド
  5. WING
  6. ケータリングイノベーション

どのキッチンカーもテイストが違って、気分に合わせて利用する事が出来そうです。

長田海水浴場

長田海水浴場では、海水浴が終わったらコインシャワーを利用する事も出来ます。しっかりした造りなので安心して使えますね。

●コインシャワー利用料金●

  1. 大人 100円
  2. 子供 50円

長田海水浴場

3年ぶりとなる周南市での海水浴場開設。

例年通りではない部分もありますが、キッチンカーの出店などがありパワーアップしたようにさえ感じます。

長田海水浴場

初めて海水浴シーズン直前の海に来た筆者。今回、色々な方が整えてくれている「海」である事をひしひしと感じました。

長田海水浴場

久々の海水浴場開設で浮かれますが、マナーを守って利用したいな…と、改めて感じましたよ。

皆様も安心・安全に夏を楽しんで下さいね! また、長田海水浴場の開設期間は短めなのでご注意下さい。

長田海水浴場

開設期間:2022年7月21日〜8月15日

遊泳時間:10時00分〜16時00分

長田海水浴場はこちら↓

2022/07/13 22:25 2022/07/14 00:49
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集